• ベストアンサー

XPの起動画面

私の使っているパソコンは「Windows XP」です。 Windows Vista風にするために、「Style XP」とおうソフトを使ってログオン画面を変更したのですが、重くなってしまい、アンインストールして再起動したら、背景が真っ黒のOS選択画面になって、 Windows XP(Boot Screen) Windows XP と出てきてしまいました。 なんとかして戻せる方法は無いですかね? 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

Windows XPを選べば起動出来るんですよね? 起動出来たらBOOT.INIを編集してWindows XP(Boot Screen)の部分を削除、以下参照。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#1437

その他の回答 (1)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

リカバリー または パーティション削除、新規インストール

関連するQ&A

  • xpとvistaのデュアルで起動分けが出来ない

    お世話になります。 VISTA搭載のPCを購入し、XPをインストールしました。 VISTAをアンインストールしてからXPを入れたかったのですが、システムパーティションのためフォーマットができず、XPをCDブートしてインストールしました。 噂どおりXPしか起動しなくなったので、VISTAをさらにインストールしました。パーティションは併せて3つとなりました。 ブート画面では、1「以前のWINDOWS」2「WINDOWS VISTA」 3「MICROSOFT WINDOWS VISTA」の三つが選択できます。 2を選択するとVISTAが普通に起動します。3がどうやら最初に入っていたVISTAらしく、選択すると起動しかけて自動的に再起動します。 1を選択すると、ntdlrがおかしいという旨のメッセージが表示され、XPが起動されません。 Microsoftのサポート情報を頼りに、vistaを起動し、コマンドプロンプトからvistaのインストールDVD内のbootsect.exe -nt60 allと実行し、再起動すると、ブート選択画面が表示されずにXPが自動的に起動します。今度はXPで、やはり先程のDVD内のbootsect.exe -nt52 allと実行し再起動すると、当初の画面に戻り、またVISTAしか起動できなくなります。この方法で起動分けが出来ると言えば出来るのですが、何とかブートローダー画面で起動選択できるようにならないものでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • XPとのデュアルブートの起動選択画面を消したい

    Cドライブ XP Dドライブ OSなし Eドライブ VISTA まずC&DドライブのみのPCに Eドライブをインストールし XPとVISTAのデュアルブートで起動画面を選択していましたが Eドライブをフォーマットして VISTAを起動できないようにしました。 が PCを立ち上げると 以前通りにデュアルブートの選択画面が 出てきます。OSはXPのみになったので勝手に起動すると思っていたら、いまだにOSの選択画面が出てくるのですがデュアルブート画面をなくして 元のようにXPのみを起動させるとことができるのでしょうか?

  • VISTAとXPのデュアル環境でのXPのSAFEMODE起動の方法を教えてください。

    VISTAとXPのデュアルブート環境でのXPのSAFEMODEでの起動の仕方を教えてください。 XPを先にインストールし、後にVISTAをインストールした状態で、 普通にデュアルブートができました。 パソコン起動時にはパソコンメーカーロゴが表示され、すぐ後に 以前のWINDOWSとVISTAのどちらかで起動するか選択する画面が出ます。 選択画面が表示される前に通常のSAFEMODEの起動のようにF8を押していると、VISTAのSAFEMODEの選択画面になってしまい、XPでのSAFEMODEが起動できません。 以前のWINDOWSとVISTAのどちらかで起動するか選択する画面でXPを選択し、その後F8を押していても、SAFEMODEでは起動できません。 VISTAでのブート環境の設定では、何も押さなければVISTAが15秒後に起動される設定になっています。 XPでのSAFEMODE起動方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オペレーティングシステムの選択画面がでます。

    起動直後オペレーティングシステムの選択画面がでます。 Microsoft Windows XP Home Edition (boot screen) Microsoft Windows XP Home Edition このように出て(boot screen)の方を選ぶと このファイルが存在しないか壊れているため起動できません。 system32\Drivers\Ntfs.sys と出ます。 (boot screen)じゃない方を選ぶと普通に起動します。 OSの再インストールをしないと直りませんでしょうか? それ以外に何か方法があれば教えてください。

  • 起動するOSを選択する画面

    ハードディスク2台にそれぞれOSが入っていますが、普段はBiosでは起動順位を決めています。 たまに、起動時にF11キーを押してBoot選択画面(起動するハードディスクを選択する画面)で、ハードディスクを使い分けていました。 しかし、片方のOSを再インストールして以降は、Boot選択画面で起動したいハードディスクを指定したにもかかわらず、起動するOSを選択する別の画面(黒背景に白字)が出てきます。 ここでの選択は先ほどのBoot選択を覆すことも可能ですが、この二段階の選択が面倒です。 どちらもVistaなので分別がつかないですし。 この二段階目の選択画面を省略する方法はありますか?

  • VistaとXPのデュアルブートについて

    お世話になります。 Windows XPをベースに利用しており、Windows Vista UltimateとWindows Vista Home Proをデュアルブートで構築しようとしました。 インストールは無事に終了しましたが、Windows Vista Ultimateを削除後、OS選択画面にて以下のように表示されてしまい困っています。 以前のOS(Windows XP) Windows Vista→(こちらがHome Pro) Windows Vista→(削除したはずのUltimate) デュアルブートのOS選択画面で、すでに削除されているVistaの表示を削除することはできないでしょうか? 【要約】 ・現在インストール済みのOS  Windows XP Home  Windows Vista Home Pro ・デュアルブートのOS選択画面で削除したはずのUltimateの表示を削除したい ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。

  • VistaとXPのデュアルブートがおかしい

    先日VistaとXPのデュアルブート環境を構築しました。 最初はVistaが入っていたので、XPを別のハードにインストールした後、VistaのMBRを再構築して、XPとVistaのデュアルブートを作りました。 そこで、Vistaのブートマネージャで「以前のバージョンのWindows」を選択するとXPのOS選択画面が出てきてしまいます。 その画面では、Windows XP ProfessionalとWindows(既定)というのが出ます。 この画面を表示せずにそのまま「以前のバージョンのWindows」を選択したらXPが直接起動するようにしたいのですが、設定がよくわかりません。 XPのハードの中にはboot.iniはありませんでした。Vista側を確認したところboot.iniがあったのでtimeoutを0にするとXPの選択画面は出ずそのままブラックアウトします。 boot.iniはこのようになってます。 [boot loader] timeout=30 default=multi(0)disk(0)rdisk(2)partition(1)\WINDOWS [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(1)partition(1)\WINDOWS="Microsoft Windows XP Professional" /noexecute=optin /fastdetect どのように設定をすればいいか分からなくなったので、質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • Bios 起動のあとWindows2000, Windows XPの選択が出る!!

    件名のとおりです。 黒字の画面にWindowsのどっちを選ぶか選択画面が出ます。 実は起動ディスクでCドライブをフォーマットした後にWindows2000をインストールしたのですが、うまくいきませんでした。 そのあと、フォーマットせずにWindows XPをCDでブートさせてインストールしました。(これがまずかった。) XPはうまくインストールできたようなのですが、起動時OSの選択画面が出ます。 どうやら、Windows2000もちょっとインストールされたのでしょうか?? (質問) Windows2000だけ消去できないでしょうか? (「プログラムの追加と消去」の中は空っぽです。) よろしくお願い致します!!

  • XP「WINDOWSを起動しています」の画面から先に進まず起動できません

    OS:XP Pro(自作機) メモリ:512×2 M/B:GIGABYTE GA-7N400Pro2 DVD-RW+-ドライブとFDを接続しています 「ようこそ画面」を使用しないように設定、またTweak UIで「自動ログオン」を設定しています 電源投入後「電源ON→BIOS画面→XPロゴ」まで正常に進み、次の「青い下地の画面」にはなるのですが、「おまちください WINDOWSを起動しています」の画面で起動過程が止まってしています(ポインタが動きますので、フリーズはしていません)。 セーフモードだと「電源ON→BIOS画面→F8→セーフモードを選択」と進んで、次の「四隅に“セーフモード”と表示された画面」に切り替わるとまた「おまちください WINDOWSを起動しています」の画面で止まってしまいます。 (起動しなくなる直前に行ったこと) ・HKEY_USERS→.DEFAULT→Control Panel→Keyboard→InitialKeyboardIndicatorsの値を「2」に変更した。 ・HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows NT→CurrentVersion→RegisteredOwnerで使用者名を変更した。 ・HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows NT→CurrentVersion→RegisteredOrganizationで組織名を空欄に変更した。 ・HKEY_LOCAL_MACHINE→SYSTEM→CurrentControlSet→Control→ComputerName→ComputerNameでコンピュータ名を変更した。 今になって気付いたのですが、 HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows NT→CurrentVersion→Winlogon→DefaultUserName を新しいものに変更するのを忘れていました。「自動ログオン」の方は変更しています。 変更前のレジストリは保存してあるのですが、起動出来ない為、どうしようもありません。仕事で使用しますので困っています。今書き込んでいるPCは先代で、仕事で使うのは不具合の出ている方なのです。何卒、宜しくお願い致します。

  • XPとvista

    Cドライブ XP home Dドライブ XP pro Eドライブ 今回Vistaをインストール ここまではOKでした いざ起動してみるとVistaと旧OSの選択画面が出て Vistaを選べばVistaが起動しますが (Earlier Version of Windows)を選択すると XPの選択画面が出ず起動できません XPの回復コンソールを使ってMBRを修復するとXPの選択画面が出て起動できますが今度はVistaを選択できません?XPを起動できないときのブートマネージャには ファイル : ntldr 状態   : 0x000000e 情報   : アプリケーションが見つからないか壊れているためエントリーをロードできませんでした。 と出ます。 今はVistaのみ起動できる状態ですがXPとvista両方とも起動できるように修復する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。