• ベストアンサー

日本の借金

qsxdrfvgyhの回答

• ベストアンサー
回答No.4

>このままいくと亡国だと主張している者たちは 何を根拠にいっているのでしょうか 火の無い所に煙は立たないと言いますから 何かまずい事が有るのでは無いでしょうか どうなんでしょう 亡国だと主張している人は誰ですか?僕は知りませんが。 ただし、消費税率を上げたい人達はいると見ています。 彼らは、特別会計におけるムダを見つけ出そうとは考えず、ジャブジャブ使いたい放題にしたまま、庶民増税と法人税減税をセットで実現したい勢力です。だまされないようによく考えてください。 まず、ムダを査察・摘発することが優先されます。その減額分で特別会計繰入分を減らし、公債増を極小化又は公債残高を微減に転じるように誘導すべきと考えます。国債残高が飛躍的に増大するようでしたら、破綻しますが、微減で維持できれば、何か問題があるのでしょうか。特別会計も含む214兆円の政府予算うち、10兆円程度捻出して減額できればいいと思います。現政権でも、次の政権でも、何でもいいので、帳尻の合わせられる感覚があれば、分かってくれると思います。