• ベストアンサー

起動できない・・・

silkroadの回答

• ベストアンサー
  • silkroad
回答No.2

回答ではないのですが、動かないという部分も、 ・インストールできない ・インストール後 起動できない ・起動するが、ログインできない 症状により原因が絞れると思います。 また、以前動作していたものが動かないという場合、さまざまなケースが考えられます。 以下の点を確認してみてはいかがでしょうか? ・以前とNW機器(ルータ等)を変更/追加、もしくは設定変更していないか ・セキュリティソフト(Norton Internet Securityなど)の導入もしくは設定変更をしていないか ・OSをXPからVista等へ変更していないか? ・ゲームクライアントがバージョンアップしたことで、DirectX等の要求バージョンが変わっていないか などなどです。 現状のご質問内容ですと、いろいろな要因があり絞りきれませんが、とりあえず思いつくことを回答しました