• ベストアンサー

前腕筋群の痛みが2ヶ月以上取れません?

jango-fettの回答

• ベストアンサー
回答No.1

痛みが出たきっかけは何でしょうか? ゴルフやテニスなどをされる方は、それぞれ「ゴルフ肘」、「テニス肘」といって、肘の周辺組織に痛みを感じることがあります。まだ痛みが残っているにもかかわらず、無理をして手首を動かすような運動を行うと、損傷を受けた組織の回復が延々と遅れますので、2ヶ月以上炎症が続くこともあるかと思われます。 もし、お心当たりがあるようでしたら、患部をもんだり触ったりせず、向こう1週間ほど痛みの発生する運動を極力避けていると、回復が早まるかもしれません。

donaiyo
質問者

お礼

ありがとうございました。 病院に行きましたら、上腕骨外側炎との事でした。 筋肉ではなく、腱鞘炎でした。おっしゃるゴルフエルボ・テニスエルボでした。 ありがとうございました。

donaiyo
質問者

補足

ありがとうございます。 掻き方悪かったんでしょうか? 肘ではなく、肘と手首を結ぶ筋肉なんですけど? 一緒なんでしょうか?