• ベストアンサー

ベタ基礎の再施工について

outerlimitの回答

• outerlimit
回答No.1

経験者がハンマで叩けばおおよその強度は推定できます ベタ基礎で強度不足を起こすようなことはまずありません 取り壊して再施工すれば 安く見ても百万以上でしょう 鉄筋が多く立ち上がりが多いようですから 2倍以上になる可能性も大きいです 始めに不信感ありきです 設備診断業者に 有料で診断を依頼するのがよろしいでしょう(費用は質問者負担で) 不適の診断結果がでた場合には、診断費用を含めて交渉でしょう ここで いくら聞いても  現地の確認もできないのですから、一般論で回答するだけです 質問者は自分の見解を補強する回答を待っていることは明らかです が いくら期待通りの回答を得ても 業者との交渉には何の役にも立ちません、お互いの不信感を増幅するだけの結果になるでしょう 無償で入手した情報は 参考でしかありません 本当に有効な情報は対価を支払って入手するものです (それでも参考にしかならない場合も多くあります)

noname#66302
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本日、工務店より連絡があり、再施工していただける事になりました。