• ベストアンサー

なんという曲か教えてください「谷川を飛びこえてオニヤンマ追いかけた~」

hottoiteの回答

  • ベストアンサー
  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.1

ちゃんちゃこの“あの頃に帰りたい”という曲です。作詩松本隆 作曲羽根田尚平です。学生時代に聞いた記憶があり当時のヒット曲集を開くとやはりありました。他に“空飛ぶ鯨”や“黄色いカラス”がありました。もし歌詞が全部知りたい場合、もう一度回答します。 現在インディーズレーベルからCDが発売されているようです。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=ENCM-2015

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%93
hawatari
質問者

お礼

ありがとうございます! 古い曲のたったこれだけの情報で、 こんなに素早く回答を頂けるとは思っていませんでした。 母に報告をしたらすごく喜んでくれました。 CDも出ているのですね。 母の様子を見ていたら、なんだか私も聞いてみたくなったので、 少し購入を検討しちゃいます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲知りませんか?

    「限りなく続く夜空ははるか彼方     やがてくるかけがえのないこの朝」 という歌詞が入った曲を探しています。 先日ラジオで流れていたのを聴いて、 すごく気に入ったのですが、曲名やアーティスト、 歌い出しを全く聞いていなかったので誰のどんな曲なのか全然わからないんです。 ラジオのサイトにも載っていなかったので……。 とても気に入って、CDがあるなら是非買いたいので、曲名を知っている方いましたら、教えて下さい。 お願いします!!

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • こんな曲探しています

    具体的な曲名、アーティストが分からないのですが、ずっと気になっている曲があります。 昨年の8月ハワイに行った際に、ラジオや若者向けのショップなどでたくさんかかっていた曲なのですが、男性が歌っていたと思います。曲の最初の方に「chocolate coverd何とか」という歌詞があった記憶があります。 すごく情報が少ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃったら回答おねがいします。

  • 「ねえ 早く ここにおいでよ~」で始まる曲を探しています。

    つい最近、ラジオを聞いていると、女性アーティストの曲がかかりました。 【ねえ 早くここにおいでよ そう いつでも君を抱きしめたいんだよ】という 歌詞から始まる、ゆったりとした曲でした。 アーティストの名前や、曲名をチェックし損ねてしまい、探しようがありません。 とても気になっているので、もし知っている方がいらっしゃれば 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 探している曲があります。

    アーティスト、曲名共に不明なのですが、下記の手がかり・記憶があります。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 (1)歌詞に有名人の名前が次々と出てくる。 「アイゼンハワー、○○○、△△△、×××…」 (2)サビの所でファイヤーという歌詞が出てくる。 (3)昔、この曲でMTVアウォードで何か賞を取ったかも。 (4)もしかしたらヒューイルイス&ザ・ニュースの曲かもしれない(バンドであることは確かです)。

  • ある曲を探してます!

    ある曲のアーティストと曲名を探しています。 TSUTAYAのレンタル専用CDの放課後コークスクリューや、放課後エモギターなど、放課後シリーズのどれかに入っていたと思います… まず冒頭の歌詞が、 「何もない 星の上 ふたつ 花が咲いた 手をつないで あるく」 という感じで、サビの歌詞が、 「僕とずっと歩いていて ずっとそばにいて ・・・ 」 という感じだった気がします。 高校生くらいの時に聞いてすごいかっけーって思ったのですが、いかんせんアホなのでバンド名と曲名を全く確認せずただひたすら聞いてたのです。 その曲が入っていたMDもどこかへ行ってしまった模様… こんなだらしない奴で申し訳ないですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • bayfmで流れていた曲

    こんにちは。 昨年末頃にbayfmで流れていた曲名とアーティスト名を知りたいです。 ♪どーも(「どーぞ」かも?) よろしく! ではじまったような記憶があります。 歌詞はほとんど覚えていません。 覚えているのは「恋がなんとかかんとか イェイェイェイェイェイ」 とか言っているのしか覚えていません。 ボーカルは女性でした。 どうしてもこの曲が頭から離れずに困っています。 よろしくお願いします。 bayfmに問い合せたのですが返答無しです。

  • 曲名が思い出せない

    ものくだらない質問になるかもしれませんけどご了承ください スポーツジムで音楽流れていて何年か前によく聞いてたな。なんて曲だっけ? アーティストは誰だ。もう一回聴きたいでも、どこの誰の曲も不明。チューリップの花模様(だぶん模様と聞こえた)と歌詞にある。しかわかりません。こんなんじゃ曲名特定できない。 思い当る曲ある方教えてくれませんか。数年前の曲です。女性アーティストでした。すいませんお願いします

  • こんな曲探してます

    多分12,3年ぐらい前の曲だと思うのですが  ボーカルは女性  ノリのいい感じの曲  アコーディオン?バグパイプ?のようなものを使っている  ラジオでよく流れていたので、結構流行った曲だと思います。  多分、歌詞は英語ではないようだったので、ヨーロッパ系の音楽だと思います。 曲名、またはアーティスト名ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • こういう曲知っていますか?

    以下のような曲の、タイトルと歌っているアーティスト名をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ・女性ボーカル ・スローテンポ ・4番くらいまでの曲構成で、1番:17歳、2番:18歳、3番:19歳、4番:20歳・・・とその頃の自分のことを歌っている内容の歌詞。だんだん大人になっていく内容の歌詞 ・歌詞の中で「門限を破って」「母が泣いた」というう言葉が出てくる 新曲なのか、昔の曲なのかわかりませんが、雰囲気からして、比較的最近の曲かと思います。 ラジオで流れてきたのですが、何も情報が得られませんでした。いい曲だったので、また聞いて見たいと思っています。