• ベストアンサー

なんという曲か教えてください「谷川を飛びこえてオニヤンマ追いかけた~」

hottoiteの回答

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.1

ちゃんちゃこの“あの頃に帰りたい”という曲です。作詩松本隆 作曲羽根田尚平です。学生時代に聞いた記憶があり当時のヒット曲集を開くとやはりありました。他に“空飛ぶ鯨”や“黄色いカラス”がありました。もし歌詞が全部知りたい場合、もう一度回答します。 現在インディーズレーベルからCDが発売されているようです。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=ENCM-2015

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%93
hawatari
質問者

お礼

ありがとうございます! 古い曲のたったこれだけの情報で、 こんなに素早く回答を頂けるとは思っていませんでした。 母に報告をしたらすごく喜んでくれました。 CDも出ているのですね。 母の様子を見ていたら、なんだか私も聞いてみたくなったので、 少し購入を検討しちゃいます。 本当にありがとうございました!