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セルに入力した数値を別のセルに代入することはできるのでしょうか?
一人親方で事業を考えています。収支の損益分岐点を調べる為に 経費一覧を作っています。 経費を、現場の件数に変動されない固定の費用と、現場件数によって 変動する費用に分けました。 =====sheet1= A B C D E 固定費 変動費1 変動費2 合計費用 =====sheet2= A B C D 10 15 20 30 (見にくくてすみません) sheet1には、各費用の明細を列挙しています。 現場件数に変動されない費用は、合算してB1に答が出るようにしています。 件数に影響される経費のうち、ある種類のものがC1に、別の物がD1に出て、 E1で経費総額を示すようにしました。 sheet2のA1からD1には、試算用に件数を入力し、(10件、30件等) その数値がsheet1のA1に代入されて(?)、答がA2からD2に表示させたいのです。 (この数値をグラフにするので) どなたかアドバイスいただければ幸いです。 2日程前から、いろいろ試してみて、また書店で探してみたのですが どうやればいいのかわかりません。 もしかすれば、マクロのような構文が必要なのかもしれませんし、 あるいは、超基本的な操作で実現できるのかもしれませんが... ちなみに当方、VBA等、さっぱりわかりません。 よろしくお願いいたします。
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補足
ご回答ありがとうございます。 固定費、変動費はおっしゃるような内容のものです。 いろいろありますが、質問欄では例えば、「地代」といった 毎月固定の経費と、「資材費」「燃料費」といった仕事件数で 変動する項目を想定しています。 A1~E1に、これらの項目を書き、実際のデータはA2~E2に置きます。 E2の値は、総額が出てきます。変動費1も2も、それぞれの総額です。 そして、おっしゃるように、この下に、詳細に項目別に 経費一覧を並べています。 sheet2は2行で十分です。別sheetにする必要も特にないのですが.... 同じシートだった場合、例えばA51からD51に 「10」「15」「20」「30」と打ち込んで それぞれの経費総額がA52からD52に出てくるようにする場合は A52に=$B$1+($C$1*A1)+($D$1*A1) で良いのでしょうか? .... こちらこそわかりにくい質問ですみません。