• ベストアンサー

海外旅行保険 5ヶ月 アフリカ 中東

近々、約5ヶ月かけて陸路でケープタウン~イスタンブールまでのアフリカ~中東の縦断の旅に出発します。オススメの海外旅行保険の保険会社とそのプラン等ありましたらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonet
回答No.2

面倒くさがりな私は、毎回電話ですませてしまいます。 最初は保険料や内容を毎回調べていたのですが、金額も似たりよったりで、 特に大差ありませんでした。 何か特別な持病があってご心配がある場合を除いては、参考になさってくだされば幸いです。 プロエージェントの海外旅行保険 http://www.proagent-fp.com/travel/ 旅行、楽しんでください。

参考URL:
http://www.proagent-fp.com/travel/
3904SSSS
質問者

お礼

大変ご無沙汰しております。先日、ようやく5ヶ月の旅を終えて無事帰国しました。  出発前に、多くの方の意見を参考にさせて頂き、結局東京日動火災の海外旅行保険を申し込んでから出発しました。  ご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin0101
回答No.1

海外旅行の保険で5ヶ月はけっこう高いんじゃないですか?私は以前は海外に行く前に保険に入っていましたが、今は入っていません。 今は航空会社(JAL)のクレジットカードを使用しています。カードに海外渡航中の保険も含まれているので、1年に何度か海外に行くなら絶対カードのほうが安いと思います。ゴールドカードでも年間1万円で、保障も大きくなり得だと思います。またゴールドカードならマイレージも多く貯まるし、ビジネスクラスのカウンターでチェックインできるとかメリットは多いと思います。

3904SSSS
質問者

お礼

どうもありがとうござます。

3904SSSS
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しかし http://okwave.jp/qa4199755.html?rel=innerHtml で質問させていただいたのですが、クレジットカード付帯保険はMax90日までのものばかりらしく、結局は海外旅行保険を有料の任意保険でかけていく方が無難ということになりました。  今回の旅が90日以内であったなら、そのようにしていたと思います。