• ベストアンサー

ハードディスクにつきまして

2TBのハードディスクに150GBのハードディスクを増設します。 2TBはRAIDです。C、Dドライブに分かれていて、150GBは Eと認識します。そのEはDと融合させたいです。容量が大きいので パーティションマジックのようなディスクのソフトでは 認識せずできません。 なにか他に方法はありますでしょうか? OSは2003Server(SP2)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zzzz0000
回答No.2

ダイナミックディスクにして複数のボリュームをひとつのパーティション(スパンボリューム)にします。 コンピュータの管理のディスクの管理で、Eを削除します。両方のディスクをダイナミックディスクにします。そのあとDドライブにボリュームの拡張で150GBのディスクを追加します。

その他の回答 (1)

• GGL
回答No.1

機器構成の問題でしょうかね。<認識せずできません。 それとも容量(2TB)のせいか? フォルダのマウント方法が手っとり早いと思うが、 どのようにして、そのようにしたいかがつかめないですね。 私は機器構成から見直したほうがよろしいかと思われます。