• 締切済み

口座開設のためにこんな銀行を探しています。

口座開設のためにこんな銀行を探しています。 ・手数料の安い銀行 ・ネットで残高の確認ができる銀行 ・コンビニなどでATMが利用できる銀行 ・口座に屋号や団体名を付けられる銀行(屋号や団体名が付けられれば、個人名が削除できなくても大丈夫です) 新生銀行では屋号が付けられず、断念しました。 情報をお持ちの方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

• updown
  • お礼率77% (183/236)

みんなの回答

• yayoi4736
回答No.1

都市銀行系で… ・三菱東京UFJ銀行 ・みずほ銀行 ・りそな銀行 ・三井住友銀行 手数料はネットバンキングからすれば100円のりそな銀行が安いです。取り扱いは、セブン銀行ATMから入金もできるようになった三菱東京UFJが便利かも。UFJは銀行本体のATM営業時間内なら、セブンの手数料無料です。 個人事業主ですか?どちらの銀行も屋号で営業してるっていう証明がないと、最近は開設させてくれません。最低でも屋号の横判が必要です。個人事業主開業届か確定申告Bがあれば確実です。

updown
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 助かります。 個人事業主ではないのです。 簡単に申請できるならするのですが、その方面はまだ何も調べておらず、 個人の口座の口座名に屋号・団体名が付けられたらと思って質問させていただきました。