• ベストアンサー

東武北千住駅への乗り換えについて

今度、ベビーカーの子連れでJRから北千住駅で東武線に乗り換える ことになりました。 母子2人なのでできたらエレベーターを使いたいのですが、 エレベーターのある所に出入りする北改札口は出口専用のようです。 車椅子の方は通してもらうことが駅員さんにお願いできるようですが、 ベビーカーでは通してもらうようお願いするのはまずいでしょうか? 他に何か注意することもあれば教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do-deshow
回答No.1

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/571.html 北千住駅構内図です。 北口と南口どちらからも出入りでき、同じフロアで東武と日比谷線の改札へいけるようですが、北口の方が東武のエレベーターまで近いようです。 有人改札の所はベビーカーを通してくれます。駅員に切符を渡すのだったと思います。

mofmof1324
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 子どもがかなり動き回るようになって、エスカレーターは不安だったので助かります。