• ベストアンサー

仮想メモリーについて。

仮想メモリーを推奨値より あげると仮想メモリーが不足しましたとの 表示はなくなると思うのですが、 推奨値より大きくすることによって なにかデメリットはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • licht
回答No.1

Windowsの仮想メモリは、RAMの代わりに使用するハードディスクの領域のことですから、これを大きくすれば、その分だけハードディスクを本来の目的であるデータ保存用に使用できなくなります。 つまり仮想メモリを100MB増やせば、ハードディスクの空き容量が100MB減ることになります。 これがデメリットと言えるかもしれません。

tanitomo
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました^^ これで心置きなく仮想メモリーを増やせます! 容量のほうは問題はないので^^

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

Winowows2000/XPかな? ドライブが複数あれば振り分けるといいみたいです。 ↓が参考になればいいんですが。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html