• 締切済み

携帯メール

ドコモの携帯を使っていたのですが、メール機能が 不満で解約しました。 また新たに他社の携帯電話会社に契約しようと思うのですが、 メール機能が使いやすくて、安い所はないでしょうか? 実際通話は殆ど無くてメールばかり使ってます ドコモ以外はメールの料金は請求は無いと聴きましたが 本当なのでしょうか?

みんなの回答

• newdays
回答No.7

>ドコモ以外はメールの料金は請求は無いと聴きましたが 本当なのでしょうか?  これは誤りですが、DoCoMoのメール料金が一番高いであろうということは言えると思います。  メールばかり使うというのでしたら、送信メインであればDDIポケット(H'')かau、受信メインであればJ-PHONE(パケット機 J-5*シリーズ)がいいでしょう。Jの場合は受信全角192文字相当分までのメールは無料ですし、それ以上のサイズのメールですと一旦受信通知(192文字相当分)がきて、相手先・内容と件名の一部、添付ファイルの有無が確認できます。  なおスーパーメールは送信最低3円ではありません。総バイト数を月末に集計しパケット換算して端数を切り捨て処理するので、3円を切る場合もあります。

参考URL:
http://www.with-j.com/smart/proper5x.htm
  • iwakura
回答No.6

ドコモのメールの何処が気に入らなかったのかに拠りますが。。 まあ、メールの性能、価格、インフラの安定性ともにH''が最良でしょう。 パケット機の定額プランに勝るモノはありません。 また、リトライもあり、添付制限も緩く、遅延もない。 ただし、カメラ内蔵端末がないので、写真付きメールには少々不向き。 次点はauでしょうね。ヘビーに使うなら「パケット割」や「ミドルパック」で、 他社とは比べものにならない低料金で利用可能。性能面でもかなり高い。 しかし、送受信が遅い事と、送信後OKボタンを押さなければならないと言う 使いづらさがあります。(後者は最近の端末では解消されています) また、意外にTU-KAも良いでしょう。 性能面は、auには流石に劣りますが、送受信文字数以外はJフォン5xよりも高性能。 利用料金も安い。 Jフォンは関西の方で、0x系ならお勧め出来ますね。 自動転送がない、添付制限が6kb等劣る点もありますが、関西は低料金。 関東の方や最近受信料無料になった5x系は、送信が最低3円からと、 ムチャクチャ高いので使う人を選ぶと思います。 (3円ならauパケ割で50字メール4往復出来ますからね。)

回答No.5

メールメインだとauが一番です。 ただし、パソコンなどからの転送メールの受信がメインなら、Jフォンという選択肢が出てきます。 Jでもパケット機(5x)は受信料かかります。 詳しくは下のサイトで見るのがいいかと・・・

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/
  • mcurry
回答No.4

私はj-phoneを使っています。 No.1の方がおっしゃるように、メールをつかうならj-phoneがお薦めです。 さらに、私がお薦めするのは i-get mail と言うサイトです。 ここで、メールアカウントを取得してください。 送られてきたメールを携帯に転送する事ができます。 しかも、転送する際に、受信無料分の文字数になるよう分割して転送してくれます。 文字数の多い携帯版メルマガを受信するときなどに、使うといいいですよ。

参考URL:
http://mail.i-get.ne.jp/cgi-bin/atbox/zolar/pc/index
noname#3493
noname#3493
回答No.3

こんみちは! メール機能なら断然JーPHONEでしょうね。 何と言っても携帯メールの先駆者です。192文字までは無料です。 後の部分は読みたければ受信すればいいし、読みたくなければ受信 せず、サーバーにあるメールは残しておいてもいいし、削除しても いいし自由です。全角6000文字の送受信が可能ですよ。もちろん 画像もメロディーも大丈夫です。

• love-dct
回答No.2

こんにちは。 >ドコモの携帯を使っていたのですが、メール機能が不満で解約しました。 何が不満だったのですか? システム的な問題ならば、ケータイ会社を変えれば解決するかもしれませんが、 ケータイ本体の機能の問題ならば、ケータイ会社を変えても、 ケータイを作っている会社の問題なので、解決しないと思います。 使っていたメーカーは、なんですか? >メール機能が使いやすくて、安い所はないでしょうか? auはオススメです。。 メールばかり!とのコトですが、上手くオプションを使えば、かなり安く済みます。 auには、パケット通信料金を安くする割引サービスが3つあります。 1.『パケット割』 1200円のオプション料を払えば、パケット通信料が0.27円を0.1円にする事が出来ます。800円分の無料パケット代付き。 2.PacketOneミドル 2400円の定額料金で、無料通信料が10000円ついてくる。 10000円を越した料金は、70%OFF 3.PacketOneスーパーパック 8500円の定額料金で、無料通信料が45000円ついてくる。 45000円を超した料金は、80%OFF >ドコモ以外はメールの料金は請求は無いと聴きましたが本当なのでしょうか? そういゆ意味か、分かりませんが、そんなコトはないはずです。 どこの会社もE-mailは、お金がかかります。

noname#213217
noname#213217
回答No.1

Docomo→メール受信料+メール送信料 J-PHONE→月額料金+メール送信料 まぁメールだけをするのならJ-PHONEが一番オススメですねw 詳しいことはそれぞれの会社の公式HPに行くとよいですw アドレスは・・・DocomoやJ-PHONEと書いて検索すれば出てきますw ドコモ以外はメールの料金は請求は無い> たしかDDIポケットのエッジというものではないでしょうか? 参照>http://www.ddipocket.co.jp/h/