• 締切済み

低音を弱くしたい

カロッツェリアDEH-P710の音質調整の仕方について教えてください 若くないので耳も悪く音質も良く聞き取れませんが低音を弱くしたいのですが調整に苦労しています。

みんなの回答

• o-sai
回答No.1

DSP機能をカットしてトーンコントロールで低音を絞り、中音も絞っていけば純正ラジオに近い音質になるはずです。 純正ラジオのいいところは簡易な操作性と音声の聞き取りやすさです。 ラジオに限らず純正採用されている機器はコストとの兼ね合いもあり、ある面では高性能な社外品より便利だったりしますよね。 私も高性能なカーオーディオの音質と操作性は苦手です。 でもせっかく装備した機器ですから、取説を片手にがんばって弄りまくってみてください。

tomamu226
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 純正オーディオのように簡単に調整がうまくいきませんね 教えのとうり調整してみます有難う御座います。