• ベストアンサー

内閣の名前

こんにちは 何故内閣には名前をつけなければいけないのですか?

noname#65230
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

名前は (1)第2次福田内閣か福田海造内閣 (2)安心実現内閣 です。 質問は(2)だと思いますが、良く1内閣1仕事と言います。 様々な懸案がありますが、これはやると言う意気込みとともに、 内閣が何を目指すのかを分りやすく国民に伝えるための手段です。

その他の回答 (2)

• KKBKTS
回答No.3

内閣に名前をつけたら、社民党のおバカ福島瑞穂が反応して「福田保身内閣」とか「安倍ボクちゃん内閣」とか茶々を入れることがあるからです。

• debukuro
回答No.1

遊び心です

質問者

お礼

ありがとうございます