• ベストアンサー

本物のiPod nano?

ネットオークションでiPod nano 8GBを購入したのですが、現物を見るに非正規品ではないだろうかと思い始めました。不審な点は ・ケース内の用紙の型番にMA978ZP/A iPod nano 4GBと書いてある  4GBの部分はうっすらと書かれていて意図的に消されているように思 えます。 ・本体のディスプレイのふちの黒い部分に一箇所『(りんごマーク)  iPod』と 書かれている。 それ以外の部分だと本物と思えるぐらい形が似ています。 返品する場合を考えて本体はまだビニールに入ったままで電源は入れていません。 iPod nanoをお持ちの方や詳しい方で、非正規品かどうかお分かりの方がおられましたら回答していただければ助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

正規品も非正規品もありません。あるのは本物か偽物だけであり、偽物ならそれは詐欺なのですから、未開封のまま置いておく意味はありません。 ですからビニールから出して接続して、iTunesが認識し、空き容量が8G近くあるかどうか確認するだけのことです。 まあ、そんなすぐにバレるようなものをオークションに出すとも想えませんが。

cider07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘のようにビニールから出して接続してみたら、iTunesが認識しませんでした。それと、本物にはついてるはずのないFMラジオ機能がついていたのでやはり偽者のようです。 安さに飛びついて偽者に気付けなかった自分が恥ずかしいところです・・・。 これから返品の手続きを取ろうと思います!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

記憶に無いのですが、画面のマークは保護シール ではないでしょうか? 直ぐに保護シールを外したのでそのようなものが ないです。 iPodの裏面を見たら、何GBと掘り込まれていますけど。

cider07
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 裏面には8GBと書かれていました。 画面のマークなんですが保護シールではなくて、本体に小さく書かれているみたいなんです。入札する前に商品の写真をもっと注意して見ておくべきでした・・・。