• 締切済み

不安になってきてしまいました。文化祭の舞台発表への不安や、その他について。

sisonoの回答

• sisono
回答No.1

その緊張感、わかります。 当日まで本当に不安ですよね。 それに慣れない方々と一緒にともなるとね。 不安になるのは仕方ないです。 今できることは、精一杯練習することではないでしょうか。 当日良い演奏が出来るように、思いっきり練習して下さい。 日々の練習は緊張や不安も乗り超えてくれます! 先輩方とは初めから仲良くするのは無理でしょうが 練習などで顔を合わせるうちに、緊張は解けてきますよ。 私も人見知りで全然話など出来ないタイプなのですが 挨拶などしっかりしていれば時間が解決してくれますよ。 毎日練習して、先輩方にも笑顔でいれば きっと文化祭は素敵な物になりますよ! 終わったあとの達成感は最高です。 頑張ってくださいね。

hanabouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 肝心の楽譜がまだ来ていないので、 来たら毎日猛練習したいと思います^^