• ベストアンサー

アマゾンの出品後の配送について

アマゾンで本を出品し、買い手が見つかったのですが。 配送になった時 自分の住所、本名は書かないといけないのでしょうか?

noname#64085
noname#64085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukujin
回答No.2

出品ガイドツアーでも 出品者の住所氏名を記入するように求めており、 出品者の住所、本名を書くべきでしょう。 出品ガイドツアー > 発送 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3245821 なお、Amazon.co.jpは、「取引を成立させる場を提供」しているだけで、 「取引成立時には、出品者と購入者間にのみ契約が成立することになります。」 Amazon マーケットプレイス参加規約 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085366

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

その他の回答 (1)

• kuramakun
回答No.1

何度かアマゾンを利用した事がありますが、いずれも連絡先を書いていました。 相談をするまでもなく、知らせるのが普通だと思います。 連絡先を知らせるのが嫌なのでしょうか。 連絡先を知らせてこない出品者とは取引をしたくないですね。