• ベストアンサー

アマゾンの出品後の配送について

アマゾンで本を出品し、買い手が見つかったのですが。 配送になった時 自分の住所、本名は書かないといけないのでしょうか?

noname#64085
noname#64085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.2

出品ガイドツアーでも 出品者の住所氏名を記入するように求めており、 出品者の住所、本名を書くべきでしょう。 出品ガイドツアー > 発送 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=3245821 なお、Amazon.co.jpは、「取引を成立させる場を提供」しているだけで、 「取引成立時には、出品者と購入者間にのみ契約が成立することになります。」 Amazon マーケットプレイス参加規約 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085366

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/

その他の回答 (1)

  • kuramakun
  • ベストアンサー率29% (45/155)
回答No.1

何度かアマゾンを利用した事がありますが、いずれも連絡先を書いていました。 相談をするまでもなく、知らせるのが普通だと思います。 連絡先を知らせるのが嫌なのでしょうか。 連絡先を知らせてこない出品者とは取引をしたくないですね。

関連するQ&A

  •  Amazonで初めて出品しましたが質問です。本とCDを出品したのです

     Amazonで初めて出品しましたが質問です。本とCDを出品したのですが、買い手が決まった時にどういう配送方法で送れば、一番安く送れるでしょうか??Amazonヘルプには「商品は荷物の追跡が可能な配送方法で発送するようお願いします」と書いてあります。CD1枚ならクロネコメール便(160円)で大丈夫ですが、2枚組CDや本は、厚さが2cmを越すのでメール便では送れません。クロネコやペリカンの宅急便では小さくても700円を超えてしまいます。私が調べた限りでは、郵便局の「ゆうメール」に「特定記録」を付加すると340円ほどで送る事ができるし、「レターパック350」なら350円なので、そのあたりが一番安いのかなとおもっていますが、どうでしょうか?皆さんはどのように送付していらっしゃるのか、教えて下さい。  PS/ライン引きしてある古本は出品できるのでしょうか?(できても、買われる確立が低いとか)こちらもよければ教えて下さい、よろしくお願いします。

  • アマゾンでの出品の際の発送方法について。

    アマゾンでの出品の際の発送方法について。 アマゾンで30冊ほどの漫画を出品しています。買い手はまだついていない状態なのですが、 どのように発送するのが、コスト的に一番いいのか、わかりません。 ゆうパックで発送するのではいけないのでしょうか。 ちなみに、4500円で出品し、 配送方法: 国内配送 手数料(購入された場合): 国内配送に¥835 配送料(購入された場合): 国内配送に¥250 入金額合計(購入された場合): 国内配送に¥3,915 となりました。無知で申し訳ありませんが、アドバイスをくれる方は何卒よろしくお願いします。

  • アマゾンの出品者側配送料について

    こんにちは。 アマゾンの出品者側の送料についていくつか質問させてください。 先日出品者のアカウント情報を拝見していると皆さん配送料について明確な送料を記載されている方ばかりでしたが、アマゾンでは一部送料を負担してくれるみたいで、それ以上を超える送料は出品者負担になるはずです。正直購入者は送料を気にする必要がないと思ったので疑問が浮かびました。 そこで筆問です。 1.なぜ出品者は送料をわざわざ記載しているのか?購入者が配送料を負担するケースがあるからなのか? 教えてください。 また、フィギュアを発送する場合についても質問させてください。 1.みなさんは梱包はどのようにされていますか?おすすめの梱包などありましたらご教授ください 2.発送方法はどの機関を使っていますか? 理解に乏しく大変申し訳無いのですがよろしくお願いいたします。

  • amazonでの注文が分割配送になっている

    amazonで本2冊と時計を注文し、 ATM振込みで一括配送にしたのにメールが来たのを見たら 本2冊の確認メールと時計のメールで別々でメールが来ました。 注文状況を確認してみたら配送1に本 配送2に時計があります。 出品先はいずれもamazonです。 どうすればいいのでしょうか?

  • Amazonの分割配送

    Amazonで家電とパソコン周辺機器とCDと本を買いたいと思っています。 Amazonは一括配送を希望しても分割配送されるときがあります。以前に注文した時は本とCDとDVDだけだったのに2日で3回に分かれて配送されてきた経験があります。受け取りが面倒なのでそれ以来Amazonは忌避していました。 そこで質問なのですが、今でも分割配送されているのでしょうか?  家電とパソコン周辺機器とCDと本を買えば一括配送されることはないでしょうか?

  • amazon の配送料

    amazon でCDを購入しようと思っているのですが、発送元が海外の場合、配送料は国内向け配送料で良いのでしょうか。それとも、国外発送(出品者から見ると日本は海外なので)なのでしょうか。

  • アマゾンの配送

    先日アマゾンで買い物をして、アマゾン指定の配送業者TMGより商品が配送されましたが、不在であり伝票が入っていましたので、アマゾンの入力フォームから翌日の19時~21時に再配達の依頼をしました。ところが翌日の21時を過ぎても配送されなかったので、アマゾンのコールセンターへ問い合わせると、配送業者に連絡がつかずどうしようもないため、翌日以降の対応になると言われました。それは困るので、翌日の20時に自宅で待機しておくので、商品を配送して謝罪をするよう求めたところ、配送業者に伝えておくとの事でした。そして翌日の19時半頃に帰宅すると19時10分と記載された不在配達票が郵便受に入っており、約束と違うと思ったので、直ぐにアマゾンのコールセンターへ問い合わせると、本日の20時に配送するように配送業者に伝えたかどうかは分からないが、今から配送業者に連絡するので、待って欲しいと言われて電話を切られました。2時間程してアマゾンからメールが来て、配送業者に連絡をしたが、連絡がつかず、本日の配送時間を過ぎたので、明日以降の対応になると書かれていました。アマゾンは再配達の入力フォームを設けていながら、全く配送業者の管理をしておらず、配送業者TMGの連絡先に電話しても全くつながらないため、大変困っております。皆さんも同様の体験をされた事はありますか?

  • amazonの配送について

    先日、amazon(国内、amazon.co.jp)に商品を注文して 中一日で届いたのですが、箱が明らかに開封されていました。 peel off する部分ではなく、側面の四隅を糊付けしてある部分が 開いていました。 中を見ると、注文した本をラップしている台座の糊付けも はがされていました。配送時の事故の可能性も否定はできませんが、 誰かが開けたと考えた方がいいような状態でとどきました。  海外からの(amazon.com)配送で、検査のために開封された ことは何度かあるのですが、その旨の報告のタグなどがついていて わかりやすいものでした。(文字は走り書きで、何語でなんと書いて あるのか判読できませんでしたが。) 国内配送でも検査はあるのでしょうか。だとしたら普通その旨の 報告や印があると思うのですが。 以前、正面に住んでいる住人が、私の荷物(amazonからの)を 一ヶ月半隠し持っていてもめたことがあったのですが (その御仁は、近所からの苦情が絶えず引っ越し、行方はしらず。) この時は、カッターで開封して、中身を取り出していました。 (配送ミスが原因だったのですが、そのときの郵便局の対応が、 とにかく無かったことにしてくれ ということで、なにやら課長以下 3人に説得されて、2度むかついたのです。今回は2回めです。 今回は国内での配送なので、飛脚のマークの運送会社でした。 仔細にしらべたのですが、商品そのものには被害はないようです。 台座は半分におれまがっていましたが。 ラップも切られたり、破かれたりした形跡はないようです。 (もうちょっと調べてみますが。) 私は、アマゾン操業以来、日本上陸以前から、本の購入はamazon なのですが、やっぱりみなさんも似たような経験をなさっているので しょうか。 あまりもめ事にしたくはありませんが、自分のプライバシーを おかされているわけですので気分はよくないです。 こういう場合の適切な対処法は、どうすればよいのでしょう。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • アマゾンプライムで配送料とられた。何故?

    アマゾンプライムで配送料とられた。何故? 中古の本で600円くらいのものをアマゾンプライムで購入したら、配送料とられました。 かからないはずでは・・・。 私が間違っているのでしょうか? もし間違っていたら、どういうときは取られるのか?を教えてください。

  • Amazon出品者はAmazonの看板を背負っている??

    Amazonのマーケットプレイスで商品を出品しています。 Amazonから出品者への配送の質問経由で客から商品がまだ届かないとの質問を頂いたのですが、それ以外に別商品のケース割れについてのクレームが記載され、全てにおいていい加減と言われました。 商品の配送遅れは当然私に責任があると思うのですが、ところがその客からはその届いていない商品しか注文を受けていなかったので、その商品以外の注文は受けていないようですと説明したところ、どうやらその商品はマーケットプレイスではなくAmazon自体で購入したようなのです。 なのにもかかわらずその客からは、 「内容は理解しました。 あなた様は、Amazonの出店者ですか?アマゾンの看板を背負って営業しているんですよね? 私は、あなたに怒りを当てているわけではなく、Amazonのサイトより不明な点は問い合わせにてAmazonに対してクレームを申し上げたつもりですが、 あなた自身がAmazonの評価を悪くしているだけですよ。」 との返事が来ました。 Amazon出品者はAmazonの看板を背負っているから、Amazon自体で購入した商品でも、その商品の配送に責任を持つことができない出品者が責められなければいけないのでしょうか?