江ノ島の花火大会に行く方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 江ノ島の花火大会に行く際の方法や注意点についてまとめました。
  • 町田から小田急線で19:15-20:15に行われる江ノ島の花火大会に男女6人で行く予定です。
  • 快適に花火を楽しむために何分前に着くべきか、注意すべきこと、持ち物などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

江ノ島の花火大会に行くのですが・・・

みなさんこんにちは、大学一年の男です。 江ノ島の花火大会に男女6人で行くことになりました! 町田から小田急線で行く予定です。時間は19:15-20:15です。 企画したのは私で、みんなに快適に花火を楽しんでもらいたいです。そこでみなさんにお聞きしたいです。 何分前に着くのが良いでしょうか、どのくらい早めに行ったほうがいいですか? 注意すべきことはありますか? 何か持っていくべきものはありますか?レジャーシートは用意する予定ですが他に持っていくと便利なものがあったら知りたいです。 できるだけ快適にみなさんに花火を楽しんでいただくのが私の目標ですが無知なもので困っております。また企画などに非常に向いておらず今のうちに経験しとこうと思い立候補しました。また、円滑に花火大会を楽しめるコツや知恵をお持ちの方、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy4926
回答No.1

去年と一昨年に私も行きました。 その経験から話させてもらいます。 まず海沿いなので夜は非常に寒いです! かなり寒いです! 長袖の羽織るものを持っていったほうが無難だと思います。 次に場所です。 片瀬江ノ島駅のほうが花火をより近くに見ることができますが、混んでいます。 一方、鵠沼海岸駅は少し花火からは離れますが、片瀬江ノ島よりは空いています。なので日が落ちるか落ちないかぐらいに行ったとしても十分に場所は確保できると思います。 道具としては6人ということなのでレジャーシートとガムテープなどシートを固定するものがあると便利かと思います。 繰り返しますがホントに寒いです! 上着だけはお忘れの無いように・・・

JunkyWalker12
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます(^^)