• ベストアンサー

出品です。PS2本体薄型【美品】と(別売)コントローラー【美品】をセットにするべきか。

PS2(プレイステーション2)SCPH-77000CWをヤフオクで、出品しようと思っています。 今まで、swapmagic3.6を使っていて改造(保障や修理には支障をきたさない程度で取り外し可能)も施しています。 自分は、ゲーム類を全て売ってしまいたいので、このswapmagicもセットで出品するつもりなのですが、他に、メモリーカード、別売アナログコントローラー「極」も所有しています。 それで、PS2+swapmagicにコントローラー、メモカもセットにするべきか、迷っています。 セットにすることで、コントローラー、メモカの必要のない人の入札が無くなる事は確実だと思います。 swapmagicに対応できるように改造したPS2が売れている例を確認しましたし、swapmagic中古に入札が入っているのを見たことはないので、この二つはセットにしたいと思います。 「こうすればいいのではないか。」など アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

ゲームの周辺機器は以外とほしがってる人も多いので、アナログコントローラ、振動タイプなら1000円くらいで売れるかも。 メモカは結構あるので数百円くらいかも。 個別に確認してから、出品したほうが良いとは思います。 総額で2倍にはならないけど1.3倍くらいで売れるかもしれません。 swapmagic3.6は古いので単体ではすごく安くしないとなかなか 売れないかと。3.8が新品で2000~2500円程度でした。

その他の回答 (1)

  • ponta_001
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.1

要は手間と金額を秤に掛けるということです。 別々に出品した方が合計金額は高くなる可能性が高いと思いますが取引 の手間は細かくした分だけ増えます。 オークション大好きな私でしたら多分バラバラにして売るでしょうけど その辺は好みでどうぞ

関連するQ&A

  • PS1のコントローラをPS3でアダプタを介して使う

    今困っています。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 【症状】 PS3上でバーチャロンをやりたいので、SSからのPS2向け改造ツインスティックを使おうとしています。 今日PS2のコントローラがPS3で使えると謳っているアダプターを買ってきたのですが PS1のコントローラが全く反応しません。 【詳細】 ツインスティックは初代プレステのコントローラ(ケーブル長い)の基板を埋め込まれたもので、もう1つ試したコントローラは無改造の物ですが、ケーブルが短いタイプです。 どちらも振動やアナログスティックはついていません。 オークション等で類似した製品を見るとPS1/PS2のアナログ対応したコントローラで機能する と書かれているのですが これは全ての類似したアダプタ(PS1/2をUSB変換)に当てはまるのでしょうか。 また、実際にアナログあり/なしで何かシリアルの通信内容が違うのでしょうか。 (確かDualShockは初代のPS SCPH-1000等でも機能したはずなのので、少なくとも十字キーや標準のボタン等は同じだと思うのですが。。。) 知りたいのは、このアダプターが故障しているのか、それとも単純に非対応なのかです。 何か構造的な違いがあるのであれば、非対応もうなずけますが。。。 以上よろしくお願いいたします。

  • 「電車でGO! コントローラー 」はPS2で使えますか?

    ヤフオクで、「電車でGO」の専用コントローラーを買おとしているのですが、PS2でも使えるのか分からず困っています。出品者の方に問い合わせてみてもよく分からないらしく、確認の使用がありません。 仮にこれがPSの時期に出たものとして、PS2でも使えるかどうかご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • PS2本体の選び方

    年内にPS2本体を購入しようと考えています(実際は買ってもらう立場ですが)。それに伴い、お聞きしたいことが2つあります。その他の方の質問も拝見しましたが、少しまだ不明な点がありましたので。 1.近くのゲームショップや家電量販店でいろいろ検討した結果、某家電量販店にあったPS2SCPH-75000CWにメモリーカード8MB(どちらも新品)がついてほぼ2万円のものにしようと思っています。 しかし、ここの他の方の質問の回答の中で、75000は正常に作動しないソフトが多い、という発言を見つけました。ネット上のあるサイトで、正常に作動しないソフトがリストで並んでいました。僕がやりたいと思っているソフトがリストになかったので、気にせずに買おうと思っていますが、他にもあるんでしょうか。ちなみにそのリストは、「プレイステーション2」でyahoo検索した検索結果の一番上のサイトで発見しました。 2.家の近くで新品はSCPH-70000以後の物しかなく、それ以前のものはほとんど中古であります。中古に関しては前の持ち主の環境によって機器の状態が少し変わるという発言がありましたが、そういうことは無視して、問題なくほとんどのソフトがプレイできるのはいつ頃のものからでしょうか。SCPH-50000以後のものという発言が多いようですが・・・。

  • PS2でコントローラーのバイブが動作しない

    PS2のSCPH-75000を使っています。 タイトルの通り、コントローラーのバイブが動作しなくなりました。半年ほど前までは動作していたのですが、久しぶりに使うと動かなくなっていました。 なお、 ・何種類かのゲームソフトを試してみたがどのソフトでも動作しない ・コントローラーには、バイブの動作以外には問題はいない ・新品のSONY純正のコントローラーを購入したが、結果は同じ ということで、本体に問題があるかと思われます。改造などはもちろんしていませんが、何らかの不手際で本体設定など変更してしまっている可能性などもあるかもしれませんが・・・。 これは単純に寿命による故障でしょうか?解決策をご存知の方がおられれば、よろしくお願いします。

  • ヤフオクに出品されているPS2について

    PS2のSCPH-90000 CBの新品未使用を購入したいのですがヤフーオークションに出品されているメーカー保証が付いているものは保証印は本物ですか? 2017年の8月に購入したとなっていますが確か保証印は通販でなく店舗購入でないと付かない筈だし、2007年頃から発売された型番を今時、店舗購入なんて考えられないし・・・ 店舗名?は株式会社ソニー・インタラクティブエンターテイメントとなっていますがこれはどういう事なのでしょうか? ヤフオクにはこういった商品がいくつか出品されています。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search;_ylt=A7dPFtP6qrhZngcAWlo6hPB7?p=SCPH-90000+保証&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&auccat=0&fixed=0

  • プレイステーション2のコードについて

    プレイステーション2のSCPH70000に使われていたPS用3色ケーブル・AVケーブル・ACケーブル・コントローラーは、そのままSCPH30000に使えますか。

  • PSポプコンでPS2ソフト!?

    私は友達から譲ってもらったプレイステーション用ポップンコントローラを持っています。しかし、ポップンミュージックのゲームソフトは持っていないので買おうと思うんです。 そこでコントローラーはPSだけどPS2のゲームソフトはプレイ可能なんでしょうか? PS2はSCPH-50000を使っています。 よろしくお願いします。

  • PS2用DVDリモコンの型番って何か意味があるんでしょうか?

    PS2用DVDリモコンの型番がいくつかありますが何か意味があるんでしょうか?古い型番のリモコンでは最新型のPS2には対応してないんでしょうか? 実は今薄型のPS2を持ってるんですがヤフオクで初期型のDVDリモコンが格安で出品されていて落札していいものかどうかわからず困っております。 ちなみに私が持っているのはSCPH-70000CBでそのリモコンの型はSCPH-10150で受光部?が無くてリモコンだけの商品です。 わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • どっちを買うべきでしょうか???

    壊れたPS2を購入しようと思います。 HD付がいいなと思いヤフオクで探したところ 以下の2点が候補にあがりました。皆さんなら どっちにしますか? (1)SCPH-50000MB/NHの中古品 付属品は電源コード、AVコード、新品純正コントローラ、新品ネットワークアダプタ、非純正40GBハードディスク、HDAdvance3.0(CD&DVD)、中古純正メモリーカード(HDLoder,ELFLauncherなどメモカブート用ファイル入り)、縦置きスタンド、取扱説明書及び元箱。 HDDを利用するのに必要なHDLoder0.7cパッチ済(HDAdvance3.0と同等)がインストール済のメモリーカードとHDAdvance3.0を付属 メモカブート用のメモリーカードは、HDLoder以外にも改造コード入力のXploderなどのデータがたくさん入っています。 以上で22,000 円 (2)SCPH-50000MB/NH SAPMAGIC3.6が附属。128MB USBメモリが附属します。各種ツール(HDLOADER、LaunchELF)をインストール済み。250GB HDD(Maxtor 6B250R0) HDLoader b)FileBrowser c)PS2browser その他豊富なツール類 SCPH-50000NB、SWAPMAGIC3.0共に付属品に以下の物を除き、欠品は有りません。 "PlayStation 2"専用ハードディスクドライブ(EXPANSION BAY タイプ40GB)、"PlayStation BB Navigator"(CD-ROM)は付属しません。 以上で36,800 円 またはPSXか? よろしくお願いします。

  • PS2のマウスについて

    PS2(SCPH-50000 MB/NH)で、『The Tower BONUS edition』(プレイステーション版)を、 ゲーム機本体付属の、「アナログコントローラ(DUALSHOCK®2)」で遊んでいますが、 これを、マウスで遊びたいのです。 どのようなマウスが、PS2に接続できて、『The Tower BONUS edition』(プレイステーション版)を遊ぶ事ができますか? 「ウィキペディア」にて、「USBマウス」が使えるとありますが、市販の「USBマウス」をつないで、遊ぶ事はできますか?