• ベストアンサー

出品です。PS2本体薄型【美品】と(別売)コントローラー【美品】をセットにするべきか。

PS2(プレイステーション2)SCPH-77000CWをヤフオクで、出品しようと思っています。 今まで、swapmagic3.6を使っていて改造(保障や修理には支障をきたさない程度で取り外し可能)も施しています。 自分は、ゲーム類を全て売ってしまいたいので、このswapmagicもセットで出品するつもりなのですが、他に、メモリーカード、別売アナログコントローラー「極」も所有しています。 それで、PS2+swapmagicにコントローラー、メモカもセットにするべきか、迷っています。 セットにすることで、コントローラー、メモカの必要のない人の入札が無くなる事は確実だと思います。 swapmagicに対応できるように改造したPS2が売れている例を確認しましたし、swapmagic中古に入札が入っているのを見たことはないので、この二つはセットにしたいと思います。 「こうすればいいのではないか。」など アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.2

ゲームの周辺機器は以外とほしがってる人も多いので、アナログコントローラ、振動タイプなら1000円くらいで売れるかも。 メモカは結構あるので数百円くらいかも。 個別に確認してから、出品したほうが良いとは思います。 総額で2倍にはならないけど1.3倍くらいで売れるかもしれません。 swapmagic3.6は古いので単体ではすごく安くしないとなかなか 売れないかと。3.8が新品で2000~2500円程度でした。

その他の回答 (1)

• ponta_001
回答No.1

要は手間と金額を秤に掛けるということです。 別々に出品した方が合計金額は高くなる可能性が高いと思いますが取引 の手間は細かくした分だけ増えます。 オークション大好きな私でしたら多分バラバラにして売るでしょうけど その辺は好みでどうぞ