• 締切済み

飯坂友佳子さんの「怪盗Jを探せ」について。

パレット文庫の小説、 飯坂友佳子さんの「怪盗Jを探せ」についてなのですが、 続2まで読んで続きは「怪盗Jを探せ・クロニクル」 だと思って、読み始めようとしたら 出てくるキャラクターが違うのです。 (話は似ているようなかんじですが・・・) 続2の続きはあるのでしょうか? また、この作品は完結しているのでしょうか?? 教えてください(p_q*)

みんなの回答

• tamausagi
回答No.1

読んだことないので出版状況を調べただけですが…… 『怪盗Jを探せ』のシリーズは、前編・後編・続・続2・クロニクル・クロニクル2の6冊です。 続2のラストはそれなりに終わってたんでしょうか? それだったら主人公を変えてしきりなおしはありえるかも。 クロニクルにはあとがきありませんか? かなり間が空いてるし、本業のコミックのほうもコンスタントには出てないので、なんか語ってくれてもいいように思いますが。 そのうちリンクしてくる可能性ありませんか? クロニクルの主人公が将来的には最初のシリーズの主人公の両親・祖父母になるとか……(クロニクルは「年代記」という意味ですから) あんまり役に立たなかったですかね(^_^;)

noname#190236
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答有難うございます!! クロニクルはまだ読んでないのですが、 全くキャラクターが変わっていて、続2の続きはどこへ・・?というかんじで、なんだか読めないでいます^^; クロニクルはそんな意味なんですね^^1つ勉強になりました☆ お答え頂けて大変嬉しいです^^