Yahoo!オークション 利用停止の解除期間

このQ&Aのポイント
  • ヤフーオークションでブランド時計を出品した後、IDが停止されました。写真を再度撮り直し、アップロードしましたが、解除手続きに時間がかかる可能性があります。
  • 写真のアップロードと連絡を受けて、ヤフーオークションは利用停止について検討します。解除が行われると、自動通知メールが届き、評価ポイントが表示されます。
  • 停止解除が行われない場合は、今後解除されない可能性があるため、注意が必要です。解除までの期間については個別に連絡されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!オークション 利用停止の解除期間

以前にヤフーオークションにてブランド時計を出品して落札されたと同時にIDが停止されました。 問い合わせたところ、手元にあるという証拠の写真をアップロードしてくれとあったので写真を再度撮り直して写真をアップロードしました。 その結果、以下の様なメールが届きました。 「商品画像のアップロード、およびご連絡をいただきありがとうございます。 アップロードしていただきました画像と、ご回答いただきました内容をもとに、 ご利用停止措置について検討をさせていただきます。 ※確認作業にはお時間がかかる場合があります。恐れ入りますが、本日より  2週間は、画像の削除を行わないようお願いいたします。 誠に恐れ入りますが、検討結果については、個別にご連絡を行っておりません。 利用停止の解除が行われますと、解除についての自動通知メールがお手元に届き 、 評価欄の表示が「停止中」から、評価ポイントの表示に戻りますので、そちらを ご確認ください。 しばらく経過しても利用停止の解除が行われない場合は、ご利用停止措置は 今後解除されることはございません。何卒ご了承ください。」 本当に解除されるのか微妙なところな気がします。。。手続きに時間がかかるとはどのくらいなのでしょうか? このメールは30日のお昼過ぎに届いています。 やはり、このまま停止の状態で結局は解除されることはないのでしょうか?よければ、アドバイスでも良いのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.1

「新規IDで高額出品(または安価出品でも高額落札、以下同じ)」 「初出品で高額出品」 「新規IDでも初出品でもないが、直近1ヶ月以上取引がなく、久々の出品が高額出品」 のいずれかに当てはまったのでは? であれば、ちゃんと先方の指示どおりのことをすれば多分停止解除されるでしょう。 (そういう例を実際に見たことがありますし、ここのサイトの回答でもそういう例がありました) > 手続きに時間がかかるとはどのくらいなのでしょうか? 先方が「本日より2週間は、画像の削除を行わないよう・・・」と言っているのですから、最長2週間(+α)程度ということでしょう。 私が見た例でも、1週間前後は掛かっていたようです。

evo9027
質問者

お礼

ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • オークション停止中解除について

    昨日、「オークション停止措置について、再度検討をさせていただきます」という、停止中解除を検討するというメールが来ました。しかし「検討・確認にはお時間をいただく場合があります」というコメントがありました。一体どのくらいの時間で停止中が解除されるでしょうか。さらに「しばらく経過しても利用停止の解除が行われない場合は、ご利用停止措置は今後解除されることはございません」というコメントがあり、私はかなり不安になりました。一体どのくらいの時間が経ちましても停止中解除がされなければ、今後解除されなくなるのでしょうか。もしこの事になりました場合、今後どうすればよろしいでしょうか。只今かなり不安でたまりません。

  • Yahoo!オークションで停止中解除になりましたが・・・

    Yahoo!オークションで停止中になりましたが、Yahoo!側に熱意のこもったメールを送り続けました結果、本日停止中が解除になり、またいつも通りオークションに参加することができました。しかし、停止中にされました後に送られてきましたメールに「Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、またはYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいてトラブルに発展する可能性が確認されたため、一時的にYahoo!オークションのご利用を停止させていただいております」という理由でYahoo!側が停止中にしたという事ですが、いまいちよく意味がわかりません。この文章を理解できない限り、また同じ失敗をしてしまうかと思います。この意味を知っていらっしゃる方は是非お教えください。あと、一度停止中になりました人はまた停止中になりやすくなると聞いた事がありますが、実際の所どうでしょうか。そこの所も是非お教えください。

  • Yahoo! JAPAN IDの利用停止について

    Yahoo!オークションカスタマーサービ●●です。   ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると 判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に 照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など ※商品説明から真偽が確認できないものも含みます。 また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は 今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。 あらかじめご了承ください。 ◇オークションでの禁止行為や出品できない商品とは? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-01.html ◇Yahoo!オークション・ガイドライン http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。 なお、今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されませんので、現在お取引中のオークションなどが なく、オークション以外のサービスをご利用いただいていない場合などはご検討 ください。 ◇Yahoo!プレミアムのページから登録を解除する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-08.html 万一、何らかのエラーメッセージが表示されるなど、プレミアム会員登録の 解除ができない場合は、画面のURLやエラーが出るタイミングやメッセージに ついて、できる限り詳しくお伝えいただけますでしょうか。 ***************************************** 上記のようなメールが来ていますが、意図的な不正行為を働いたわけでもなく、とても厳しすぎるような気がしています。 停止解除やIDを復帰させることができた方がいらっしゃればどのように対処したのか教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 「Yahoo!オークションより - 利用停止のお知らせ」メールが来ましたが心当たりがありません

    「平素はYahoo!オークションをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!オークションより、オークションのご利用につきまして ご連絡させていただきます。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、Yahoo! JAPAN サービス利用規約に 照らし、Yahoo!オークションのご利用の停止措置を実施いたして おります。 利用停止中は、オークションサービスにおいて以下の機能が ご利用いただけません。 ・入札、出品 ・取引相手への評価 ・取引ナビへの投稿・閲覧 ・連絡掲示板への投稿(閲覧は可能) ・ウォッチリストへの追加 この停止措置は利用規約に定められたYahoo! JAPANの権限に基づくものとなります。 何とぞご了承ください。」 というものです。 当然、出品中のものも削除です。 「Yahoo!オークション - 違反商品を削除しました」とのメールの後。しかも全商品。 マックの優待がだめなの?アルマーニの古着がだめなの(イタリアで買った本物)インクの余りもだめ?訳分からん。 他の人は何故よくて、自分は違反なのか分かりません。 違反申告もなく 全く予告なく、いきなり停止です。 出品物も株主優待(入札中あり)のものや古着、プリンターインクなど全て写真も現物です。 可能性としてはヤフオクで落札した再インストール用のOS(DVD)かもしれません。(私は結局つかわなかったので、そのまま出品しました。DELLの正規品となってます) 同じ商品を出品している人は今もいます。 でもそれなら、その出品物だけに対し、何か警告でもあったても良いと思うのですが。 おそらくどれか一つを違反として、後は同じ出品者のものを自動的に削除されたと捕らえるべきでしょうか? 悪い評価やどちらでもないの評価は0です。 80以上の非常に良いという評価で、細々と身の回りのものを処分してきただけなのに。。。全然、意味がわかりません。 カスタマーセンターの電話も住所も公開しないような会社ですから、メールで問い合わせましたが期待していません。コピペが返ってくるだけだと思います。 そこで教えてください。 1ID停止の理由は?(想像、可能性で構いません) 2・ID復活(停止解除)の可能性は? 3.再びヤフオクを利用するにはどうすればよいか。 4.停止期間はどれくらい?いつ削除されるのか?当然その間も294円は発生しますよね?あきらめて自分から退会、ID削除とかできるのでしょうか? 5.入札中だった人とも取引できる方法はないですよね?(無理だと思いますが) 6.出品中だったものの内容はどこかで確認できますか?(出品終了にありません。出品削除しましたというメールはきました。リンクはありません) 7.取引ナビの閲覧をする方法は? 8・その他、アドバイスや参考情報 これらのことで一部でも結構ですので、何かございましたら教えてください。よろしくお願い致します。 興奮していいて、またところどこと思い出して挿入したので、支離滅裂、混乱している様ですがお許しください。

  • オークションの利用停止について(解除も)

    2ヶ月くらい前に、はじめて「楽天」に1つだけ出品致しました。 その時、定価より高い金額で出品したからだと思うのですが、 突然「利用停止」になってしまいました。 突然の事で、その時は理由が分からず「楽天」問い合わせをしたところ まったく連絡なし・・・。(3回送りました。) 最近、又「楽天」はもう利用出来ないの?かと思い、もう一度メールをしたところ、はじめて返事が返ってきましたが・・・ 「弊社では利用を解除することは出来ない、そしてもし、利用している事を見つけたら削除します。」とのことでした。 警告も無しに利用停止をして、対応がこれだけ? これって、あまりにも理不尽ではないでしょうか? それなら、もっとオークションの規約にしっかりと分かるように記載すればいいのに・・・。 違反行為にあたることをしてしまった事は、知らなかったとは言え反省していますが、「永久に駄目です!」って・・・それはないですよね。 皆さんは、「楽天」でこういった経験はありませんか? 「YAHOO」での利用停止で復活や解除は良く聞いたり質問回答など 投稿されていますが、「楽天」ではどうなんでしょう??? 拙い文章で読みづらく申し訳御座いませんが、「少しへこんでます」のでお力をかして下さい。お願いします。m(__)m

  • Yahoo!オークションID停止について

    以下のようなメールがYahoo!より届き、出品中の商品(入札あり)も削除されました。 現在、取引進行中の商品があり、早急に解決したいと思っておりますが、Yahoo!から個別にはお答えできませんとのメールがあり、その後停止解除のお願いを再三に渡り正規のルートでメールしておりますが、連絡が途絶えたままです。 ID停止の理由も明確でないままです。 今まで多数の取引をしましたが、トラブルはありません。 パチモン等を出品したことはもちろんありません。 どのような時にID停止になるのか、また、Yahoo!とのやり取りメールも記載しますので、どう対処すべきか知恵を貸していただければと思います。 ---1件目--- Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ---2件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス那須です。ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、特定商取引法の趣旨に 基づき、弊社の利用規約とガイドラインに照らし、利用停止措置を実施 いたしました。 Yahoo!オークションに「特定商取引に関する法律」に定められた指定商品の出品を行う場合は、以下の項目について、オークション画面の商品説明に記載 していただくようお願いしております。 ・販売価格(役務の対価) ・代金(対価)の支払時期、方法 ・商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) ・商品の引渡(権利の移転)後におけるその引取(返還)についての特約に  関する事項(その特約がない場合にはその旨) ・事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 しかしながら、お客様の出品物において、記載が確認できない項目があった ため、特定商取引法の表示義務違反にあたると判断し、出品を削除のうえ、ご利用の停止措置を講じております。 上記表示項目等についてご理解のうえ、記載に同意いただける場合のみ、以下にお客様のYahoo! JAPAN IDをお書き添えいただき、再度弊社までご連絡ください。同意いただいた場合は、利用停止措置の解除について検討させていただきます。 ※ご連絡いただいたことで、必ずしも利用停止措置の解除が行われるものではございません。あらかじめご了承ください。 ご参考までに、以下のページなどもご確認ください。 通信販売業における電子商取引のガイドライン http://www.jadma.org/01kyokai/05h2-guideline.html インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 以上のとおりとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ※こちらのメールにご返信いただく際には、お客様のお名前、ご住所、 電話番号等の個人情報を入力されないようお願いいたします。 ********************* Yahoo!オークションカスタマーサービス[1287] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ********************* 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 本日出品しました商品全品(再出品を含む)が不適切な商品の出品と言う事で削除されました。 理由がわからず困惑しております。また利用停止との通知もあり、取引中の商品があることから落札者さまへの連絡等いかにしたらよいかと悩んでおります。 今後の為、原因をお知らせください。 ---3件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。 ---以下途中まで2件目と同じ--- なお、誠に恐れ入りますが、特定商取引法に関する表示義務につきましては、個別の事例ごとのご案内は行っておりません。何卒ご了承ください。 ***************************************** Yahoo!オークションカスタマーサービス[1290] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ***************************************** 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 私は事業者とみなされたのでしょうか?友達の品物を出品する際の委託商品と言う表現がダメなのでしょうか?理解に苦しんでおります。とにかく取引途中のものがあります。信用にかかわる事ですので、早急の復旧をお願い致します。 また住所・氏名・電話番号を商品説明欄に記入すればよいのでしょうか?以後どのようにすればよいのか具体的に教えてください。 ---以上です。その後もID復活願いのメール何度かを送っていますが、返答がありません。---

  • オークション・利用停止の条件

    「・評価が1~2桁なのに、いきなり人気のある商品(液晶テレビ・HDDレコーダー)や高価な商品(スタート価格1万円以上)を出品する。」 「・出品写真をメーカーサイトなどから引っ張ってきて使う。」 だと、利用停止になると、他回答で見受けたのですが、 評価が2桁でもまだ、利用停止になってしまうのでしょうか。 また、写真に関しても、デジカメで撮るのが大変なので サイトから画像を拝借しよう思っています。 今度、電化製品を多数出品しようと考えているので 本当かどうか悩んでいます。

  • 利用停止?

    昨日(8/25)、出品物が無事落札され、落札してもらった方と 連絡を取ろうとしたらこんなメールが届き、 利用停止になってしまいました。↓ Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 以上、よろしくお願いいたします ------------------------------ Yahoo!オークション 身に覚えも無く、大変困っているのですが この先、解除されることはあるのでしょうか? 上記のメールをもらってから、問い合わせフォームにて問い合わせ しました。 未だ連絡はありません…。 当方の評価は全て良いで、悪い評価を受けた事はありません。 出品していた物も、不正は無くガイドラインに反してもいないのに どうしてなんでしょうか… ちなみに出品していた物はマルチトラックレコーダーです。 今までの出品物よりかなり高額なので、それが理由かなとも思ったのですが。 もともと値がはる商品だったので高すぎとも思えません。 実際に買った価格の3分の1程度の価格で落札して頂きました。 しょうがないので、ヤフーのフリーメールで落札していただいた方に メールを入れたのですが、連絡頂けるかどうか…(泣 それとヤフーからのメールが朝方3時に来るというのもおかしいですよね… この先どうすれば停止が解除になるのか、情報頂ければありがたいです。

  • Yahoo!オークション_これって停止になりますか?

    Yahoo!オークション、評価20ぐらいで、20万円ぐらいのものを出品しても停止になりませんか? 推測、ご意見お願いします! 先日、新規IDを作り出品しました。 理由は今のIDは仕事でも使っているので、プライベートと分けたかったためです。 新規IDでPC20万円の物、一眼レフ30万円の物(落札相場)を出品したのですが、すぐに利用停止。 初めての経験で、困惑しましたがいろいろ調べると当然の結果だと納得。 Yahoo!に問い合わせようと思ったのですが、 引っ越しの関係上、できるだけ早めに売りたいと思い、今のIDで上記の物を売ろうと思います。 ただ、今のIDは仕事でも使っているので、停止削除は避けたいです。 今のIDの 評価は非常に良い=15です。 内落札10、出品5です。 今のIDでの出品は二年ぶりです。 落札も二年ぐらいしていません。 停止になった時、いろいろ調べた結果、久々の利用での高額出品はID乗っ取りと疑われ、即停止かなと思い、 とりあえず、売れそうな安い物を何点か出品し、 まあ欲しい物を落札し、評価アップをはかってます。 また停止対策になっているかわかりませんが、小分けに一週間に二、三評価をあげようと試みてます。 そこで、評価20になったところで、20万円相当のPCを一点出品しようかと思ってます。 それに成功すれば、30万円相当の一眼レフを出品しようかなぁと。 ご意見、宜しくお願い致します!

  • ヤフオクのID利用停止について

    先日ヤフオクの出品物にガイドライン違反があったとの事で IDが停止となってしまいました。 知らずに違反を侵していたようで、反省しております。 ヤフーから来たメールです。 「また、お客様のY!IDについて、これまでのご利用状況を確認いたしましたが、 ご利用停止措置を解除することはできません。 今月中にYahoo!プレミアム会員登録を解除いただきますと、来月以降の プレミアム会員費は課金されません。現在オークション以外のサービスをご利用 いただいていない場合などは、お客様ご自身での登録解除をご検討ください。」 これはもうオークションの出品ができなくなるという事ですか? オークションはもういいのですが、プロバイダもヤフーなので ヤフーBBやメールなど全て使えなくなってしまうのでしょうか? つまりプロバイダを変えなくてはいけないという事でしょうか? よろしくお願いいたします。