• ベストアンサー

NewWin32というウイルスが・・・

パソコンの調子がおかしいので、もともと入っていた ソフトでウイルスをスキャンしてみたら、NewWin32という のがファイルに感染しているのがわかりました。 原因がそれかは分からないのですが、 駆除のしかた、できるソフトを教えてください!!!!

• boc28
  • お礼率68% (17/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inovia
回答No.1

NewWin32は未知のウイルスに対しての名称です。 たいてい、ウィルス対策ソフトのパターンファイルが古いのでこの表示がでるらしいです。 入っているウィルス対策ソフトは1年ぐらいで使えなくなってしまうので定期的にライセンスなり、パッケージを購入する必要がありますよ。

参考URL:
http://white.ap.teacup.com/pcmakishima/8.html

その他の回答 (2)

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 おそらくヒューリスティックによる検出だと思われますが、対策ソフト名や検出パスぐらいは書かれたほうがアドバイスは受け易いです。

回答No.2

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2008/02/newwin32_85b4.html 単純に検索してみました。質問者の例にあてはまるかは不明ですが セキュリティー対策ソフトもかけば詳しい人から返答くると思いますよ。