• ベストアンサー

流しソーメン

夏休みに軽井沢方面へ家族旅行を計画しています。 子供が、流しソーメンを食べてみたいと言うので探してみたんですが、見つけることができませんでした。 東京から関越を使って行く予定ですので、その途中でも、多少足を伸ばすような距離でも結構ですので、知っている店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと前にTVで見ました。 「小平の里」というところでは、流しそうめんではありませんが 流しうどんを体験できるとのこと。 なが~いトイ?か竹?に、流れてくるうどん。(の映像がながれていました) 夏休みに子供を連れて行こうかと、書き留めておきました。 関越道からちょっと離れますが。。。 うどんでもよろしければ、、、 サイトには詳細がありませんでしたので、直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.odairanosato.com/index.html
sho-ta1966
質問者

お礼

子供達は流れている麺が食べたい程度でしょうから、うどんでも問題ありません。 それに、他にもいろいろ施設があって一日楽しめそうな場所ですね。 家族を連れて行きたいと思います。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.3
参考URL:
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/a7/da/10027398415.jpg
sho-ta1966
質問者

お礼

確かに今回の旅行では無理な距離ですが、子供達が素麺にこだわるようなら別に機会に行ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

10年以上前なので、現在も営業しているかどうかは不明です。 1.渋川市内の観光施設(観光客向け飲食店)でもらったパンフレットの内容。多分水沢うどん関係だったと思います。 2.多分254号沿線(道に迷っていたので正確な場所は不明)に流しソーメンの看板

sho-ta1966
質問者

お礼

すいません、ちょっと調べきれなかったので近くに行った時に探してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 島原半島でおいしいそうめんの食べられるお店

    8月末に雲仙・島原の旅行を計画していますが 島原半島エリアで本場のおいしい島原そうめんが 食べられるお店がありましたら教えてください。 (特に凝った料理ではなく、そうめん自体のおいしい お店が知りたいです)

  • 福島から軽井沢に車で行くには?

    夏休みに犬連れで福島市から軽井沢に車で行くことを計画しています。 犬連れでの長距離の旅行は初めてなのでルートに戸惑っています。福島から軽井沢(北軽井沢)に行くには東北-磐越-北陸-関越で渋川伊香保IC、東北-北関東-上信越で碓氷軽井沢IC、どちらがいいのでしょう?またおすすめのルートがありましたら教えてください。当方犬連れなので一般道もできれば車酔いの少ない道を行きたいのです。群馬長野には車で行ったことがないので、高速はおろか一般道もわからなくて困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • 軽井沢までの道すがら

    夏に軽井沢に行くことを計画中です。都心を抜けて関越から入っていこうと思うのですが、仮に途中で一泊するとしたら、どのあたりがおススメでしょうか。

  • 長野方面の高速バスについて教えて欲しいです~~!

    夏休みに長野の軽井沢方面に旅行に行くんですが、茅野(かやの)駅付近に泊まります。 高速バスで茅野駅で降車できるものがあったら教えて欲しいです~~★ 長野、軽井沢行きのものはあるんですが、途中の茅野で降りたいんです。 詳しい方がいたら、教えて下さい~!

  • 駅弁!! 東京~軽井沢

    お世話になります。 東京駅から軽井沢駅までの路線で「お勧め駅弁」や「この店、このお土産おいしい」など教えてください。 東京駅から軽井沢駅までの最短ルートなどは気にしていないので多少遠回りになってもかまいません。 18切符で移動する予定ですので途中下車も大丈夫です。 情報誌なども読んだのですが、生の声を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 夏に軽井沢へ旅行した方教えてください。

    9月に夏休み家族旅行(大人二人子供一人)で避暑地へ行きたいと計画していますが、軽井沢はどうでしょうか?休養と観光をかねてゆったり旅行が希望です。名古屋から車で二泊三日で行く計画です。

  • 群馬や軽井沢周辺の観光スポットについて教えてください。

    こんにちわ。yuruyuと申します。 今度、彼女と群馬県の嬬恋村・バラギ高原というところへ一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。 泊まりたい宿があったためそこへ行くことにしたのですが、行きや帰りに時間があるので、どこか寄りたいと考えています。 東京方面から車で関越→上信越→軽井沢を通ってのルートを考えているため、群馬サファリパークや軽井沢プリンスショッピングプラザ辺りは思いついたのですが、他にオススメの観光やデートスポットがあれば教えていただきたいです。 ちなみに私は28歳で、旅行は水・木曜で行きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 湯河原でBBQ食材調達

    明日から家族で湯河原方面へ旅行に行く予定です。 湯河原海水浴場で遊んだあとキャンプ場へ移動してBBQをする予定なのですが、 海水浴場の近くでBBQの食材を買えるようなお店はありますか? 車なので、多少距離があっても大丈夫です。 初めて行く場所なので、周りの様子がわからずにいます。 情報をいただけると助かります!

  • 18時以降も三輪素麺の食べられるお店(奈良市か桜井市)

    5月16日(土)に京都・奈良旅行を計画しています。 日程的な制約があり、一日しか取れません。 早朝に京都に着き、二条城・伏見城・淀城・京都競馬場を回り、 16時半頃に高市郡の高取城に登城します。 その後に三輪素麺をお店で食べたいのですが、 どう頑張っても桜井には18時半前、奈良には19時前の到着になってしまいます。 その時間でも三輪素麺の食べられるお店はないでしょうか。 奈良には22時ころまでいる予定です。

  • 信州・軽井沢の旅行

    少し先になりますが、10月上旬に2泊3日で旅行計画を立てています。 中軽井沢で2泊するつもりですが、1日は軽井沢・あと1日は少し車で足を延ばしてもいいかな・・・なんて思っていますが、どのような所がいいのか雑誌をみても迷うばかりです。 小さな子供もいるので、子供も楽しめて無理のない旅行にしたいとも思ってます。 あと、せっかくなのでおいしいお蕎麦も食べたいし リンゴも食べたいなーなんて色々考えてしまいます。 欲張り・わがままな質問ですが、何かよいプランがあれば教えてください。 軽井沢周辺のお奨めの見所食べ所も教えてください。 ちなみに静岡方面から車での旅行です。

専門家に質問してみよう