• ベストアンサー

流しソーメン

夏休みに軽井沢方面へ家族旅行を計画しています。 子供が、流しソーメンを食べてみたいと言うので探してみたんですが、見つけることができませんでした。 東京から関越を使って行く予定ですので、その途中でも、多少足を伸ばすような距離でも結構ですので、知っている店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと前にTVで見ました。 「小平の里」というところでは、流しそうめんではありませんが 流しうどんを体験できるとのこと。 なが~いトイ?か竹?に、流れてくるうどん。(の映像がながれていました) 夏休みに子供を連れて行こうかと、書き留めておきました。 関越道からちょっと離れますが。。。 うどんでもよろしければ、、、 サイトには詳細がありませんでしたので、直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.odairanosato.com/index.html
sho-ta1966
質問者

お礼

子供達は流れている麺が食べたい程度でしょうから、うどんでも問題ありません。 それに、他にもいろいろ施設があって一日楽しめそうな場所ですね。 家族を連れて行きたいと思います。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mtron
回答No.3
参考URL:
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/a7/da/10027398415.jpg
sho-ta1966
質問者

お礼

確かに今回の旅行では無理な距離ですが、子供達が素麺にこだわるようなら別に機会に行ってみようと思います。 ありがとうございます。

• usokoku
回答No.2

10年以上前なので、現在も営業しているかどうかは不明です。 1.渋川市内の観光施設(観光客向け飲食店)でもらったパンフレットの内容。多分水沢うどん関係だったと思います。 2.多分254号沿線(道に迷っていたので正確な場所は不明)に流しソーメンの看板

sho-ta1966
質問者

お礼

すいません、ちょっと調べきれなかったので近くに行った時に探してみます。 ありがとうございます。