• ベストアンサー

牧場物語

みなさんは「牧場物語」の中で1番いいのって、どれだと思いますか? また、みんなは ・牧場物語 ハーベストムーン ボーイ&ガール ・イノセントライフ ・ルーンファクトリー の中でどれが一番好きですか? あ、あと「モンスターハンター」って、面白いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wxwwxw
回答No.2

始めは誰でも面白いですが後の方になると敵が強くなってくるので協力プレイができれば楽しいと思いますできないとつまらなくなってしまうと思います。 それぞれのシリーズの説明をすると ・モンスターハンター・・・一番初めにできたもの。 ・モンスターハンターG・・・モンスターハンターでは上位までしかなかったがG級ができた。そして。武具も増えた。 ・モンスターハンター2・・・モンスターハンターGよりさらに良くなり季節や時間などで出現するモンスターが変化するようになった。さらに、古龍種が増え武器のタイプが増えた。武具も増え装飾品などもつけられるようになった。ただし、モンスターがPSP版より異様に強い。 捕まえることができるモンスターもいる。 以上3つがPS2版のモンスターハンターのシリーズです。どれもオンラインプレイ可能ですが月にいくらか支払わないといけなかったと思います。 ・モンスターハンターP・・・PSP版で一番初めに出たものモンスターハンターGとほぼ同じ要素。 ・モンスターハンターP2・・・モンスターハンター2とほぼ同じ要素だが季節や時間などはなくモンスターを捕まえることもできない。 ・モンスターハンターP2G・・・モンスターハンターP2より良くなり出現するモンスターやMAPそれに武具なども増えた。オトモアイルーが出現した。 以上3つがPSP版のシリーズです。オンラインプレイ可能ですがXlink kaiが必要です近くの人とならなくても協力プレイができます。 ・モンスターハンターF・・・PCで唯一あるモンスターハンターです。PS2やPSP版よりいろいろなシステムがありますが特定のHRになると月にいくらか払わなければなりません。しかし、PS2版PSP版にくらべて武具やMAP・モンスターなどは遥かに上回っています。 以上1つがPC版です。 ・モンスターハンター3・・・PS3版と思われていましたがWii版として発売されるそうです。内容は今のところ不明です。 以上1つがWii版です。まだ発売はされていません。 とシリーズに分けるとこんな感じになります。 モンスターハンター自体は巨大なモンスターに立ち向かい新たな武具を精製しアイテムを集めもっと強大なモンスターに挑むといった感じです。多分後の方では始めにも書いたように協力がなければとても難しいと思われます。たまに1人でも全クエストをクリアできる人もいます。 ただ、このゲームはやってる人は多いですが違法の改造データやCFWで使われるチートなどを使っている人がかなりいます。 それに、MHP2Gではオトモアイルーがいるといいましたがオトモアイルーを利用した改造アイルーなどもかなり配信されています。 ですがチートや改造アイルーはカプコンは当然認めてませんので違法です。それにこのような行為をすると確実にすぐに飽きてしまいます。 まあ、このゲームの難点といえば ・敵が強すぎてやる気がなくなる ・プレイ時間がほとんどの確立で100時間を越える ・1回のクエストでいくら強くても20分は必ず越えるクエストがある。 という感じです。ちなみにこのゲームにLVは存在しません。新しい武具を作ったりするしか強くなる方法はありません。他にあるとすれば実力が上がるなどだと思います。アクションゲームが得意な人には面白いかもしれませんが苦手だと面白くないと思います。ただ、始めはアクションゲームが苦手でもクリアすることは可能だと思います。だから、始めは誰でも楽しめると思います。

kaoruA
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱしモンスターハンターは難しいんでしょうか・・・・(泣 あ、あとモンスターハンターPの中で、1番簡単(やりやすいもの)はやっぱり「モンスターハンターG2」なんでしょうか?

その他の回答 (3)

• wxwwxw
回答No.4

とりあえず大量のビデオ・画像・曲などのデータを一気に持ち歩きたい場合はアイポッドですかね。 少量でもよければPSPですね。 ただアイポッドの最大容量(160Gとか)に比べてPSPは16Gがげんかいですからね。 ゲームができなくても良いのであればアイポッドですね。 ゲームもしたいというのであればPSPになりますね。

kaoruA
質問者

お礼

うーん、じゃあやっぱりPSPですかね(笑 なんか、いろいろ本当にありがとうございます いちいち私のくだらない質問に答えていただいて>w<

• wxwwxw
回答No.3

そうですね、P2Gは武器もいろいろあるしなによりオトモアイルーがいますからね。 オトモアイルーを育ててスキルを覚えさせれば結構やりやすいと思います。 難しいといっても根気強くやって武具とかアイテムとかをそろえて使いまくれば簡単かもしれません。 ただ集会場(オンライン)の最後の方はよっぽどの人でない限り1人でクリアできる人はいないと思います。 なぜ集会場だとクリアしにくいというのは知っているかもしれませんが村にいるモンスターより集会場にいるモンスターの方が強く設定してあるからです。 まあ、集会場ももしかしたら1人でもがんばればできるかもしれませんが・・・ もし難しいと思っても非常時には一応訓練場ってのもありますがね。 それに、村のクエストは結構簡単にクリアできると思います。 まあ、さすがに初期装備だとリオレウスあたりが限界ですが・・・ ちなみに、村だとリオレウスは下位の最後からじゃないと出てこないので星(ランク)で言えば3ですかね。 さすがに初期装備でクリアしようと思う人は1回クリアした人ぐらいだからやらないと思いますが・・・ ともかく、PSPで一番楽しめてやりやすいのはP2Gですね。 なぜなら、最近久しぶりにPをやってみるとP2Gになれてしまっていてかなり難しく感じました・・・ それに、やっぱり他のPやP2比べてP2Gだといろいろ増えてますからね。 P2Gは、PSPのなかで一番お勧めです。

kaoruA
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりモンハンはG2ですよね あ、あと今、PSPを買おうかアイポッドを買おうか迷っているんですけど、どっちの方がいいと思いますか? PSPならモンハンもできるんですけど、アイポッドのほうが安いし・・・。という感じで、悩んでいます

• wxwwxw
回答No.1

ルーンファクトリーですかね。 ちなみにモンスターハンターは始めは面白いと思います。 後の方は上手い人じゃないとあまり面白くないかもしれません。 まあ、持ってる人は多いですけどね。

kaoruA
質問者

お礼

ルーンファクトリーかぁ、私もアレは「いいな~」、 と思ってたんです あ、あとやっぱりモンスターハンターは「始めは面白い」、 ってことは「最後のほうが飽きちゃう」ってことですかね?