• ベストアンサー

サンヨースポーツセンターへ行く方法を教えて

8月5日,子どもの用で鹿児島から高速バスを使ってサンヨースポーツセンターへ行く予定です。 バスは6:40JR大阪駅周辺 7:00近鉄難波駅に着きます。 調べてみて (1)大阪-(環状線)-京橋-(片町線)-河内磐船-(バスかタクシー)-サンヨー (2)難波-(近鉄奈良線)-生駒-(けいはんな線)-学研北生駒-(バスかタクシー)-サンヨー この2つで迷っています。 どちらがいいでしょうか。またバスは使えるのでしょうか。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

奈良在住です。同じ質問がありますね。関係者なんでしょうか・・・。 http://okwave.jp/qa4206117.html そちらにもあるように、普通に考えて「河内磐船からタクシー」が正解です。 バスは時間がかかる上に高いですよ。タクシーに乗る場合でも、絶対的に 河内磐船の方が近いですし。 ちなみに大阪の到着場所が「東梅田」か「西梅田」なら、駅前第2,3ル横 地下にある「北新地」駅から、河内磐船までは乗り換えなし一本でいけます。

tngashima
質問者

お礼

同じ質問者です。 人に聞いたり自分でも調べるうちに,この2つに絞られきました。 そこで,整理して質問してみたわけです。 実際に使った経験者のアドバイスはありがたいです。 どうやら(1)の選択がベストのようですね。 乗り換えなしも魅力ですが,地理に不安なのでわかりやすい方にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.3

サンヨースポーツセンターの近くの「くろんど池」によく行く者です。 といってもいつも車で行くので、ちょっと的外れな答えになるかも知れませんが… No2さんが「タクシーなら河内磐船からのほうが絶対的に近い」とおっしゃっていますが、学研北生駒からなら、普通は河内磐船からと距離的には変わらないでしょう(普通は、というのは、河内磐船からは離合困難な山道を走ると圧倒的に距離は近いのですが、タクシーだと危険なのでたぶんこちらは走らないと思うのです。広い磐船街道回りだと学研北生駒からと変わらないような気がします)。 タクシー利用前提なら(1)(2)どちらでもいいと思います。 また、バスで行くと、No1さんのおっしゃる最寄バス停から徒歩20分はかかります。途中上り坂もあるので、体力に自信がなければ止めておいた方が無難です。

tngashima
質問者

お礼

「河内磐船駅からスポーツセンターへの近道はタクシーが走らないかもしれない」という情報,ありがとうございます。 そうすると創価高校を通っての道はずいぶん遠回りになりますね。

• _l-o-l_
回答No.1

バスだと奈良線の富雄かけいはんな線の北生駒から傍示ゆきで獅子ヶ丘団地口(くろんど池口)下車ですね。 http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/ejhr0060.asp?fromcd=2610&dia=0&daykind=1 http://jikoku.narakotsu.co.jp/form/asp/ejhr0060.asp?fromcd=356&dia=0&daykind=1 http://www.kenpo.gr.jp/sanyo/hoyou/cyokuei/ikoma/ikoma.htm

tngashima
質問者

お礼

詳しいバスの時間をありがとうございます。 ここまでわかるんですね。