• ベストアンサー

夏休みに旧友とお泊り会をやることになったのですが…。

当方は大学3年生です。夏休み(8月)に旧友6人と集まり、お泊り会なので、なにかイベントみたいなのをしよう・・・!ということになったのですが、夏祭りや花火大会も日にちが合わず、どうしようかと四苦八苦しております。そこで質問なのですが、この時期になにか面白いイベントをやったという方がいましたら是非ともアドバイスをお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.2

夏休みですか……まずは、それが羨ましい(笑)。 面白いイベントですね。これはイベントが出来る(可能)な場所であるか?どうか?が、問題ですが。 一つ目は、「肝だめし」ですね。これは、古い神社などがあれば、最高のシチュエイションなんですが……まず、最初に2人づつペアを組みます。最初の二人は、その神社まで「ロウソク」を持っていきます。そして、火をつけずに帰ってきます。次ぎの二人は、「ロウソク」に火を付けに行きます。そして、最後の二人は、「ロウソク」の火を消し、持ち帰ることを使命とします。基本的に、懐中電灯などは使用しません。道中、歌を歌う事も禁止にします。(他のメンバーの)妨害行為は認めます。 二つ目も、「肝だめし」です。 これも場所が肝心なんですが……。これも人気(ひとけ)のない所が最適です。廃校になったような学校の運動場が確保できれば、言う事なし。 照明の無い運動場の中央に丸く輪になって座ります。円の中央に「ロウソクを1本だけ灯します」。ただし、隣の人と手を繋いではいけません。6人が、一人づつ、今までで「最も恐ろしく感じている、話をしていきます。」もちろん創作(つくり話)でもかまいません。一人、最低でも5分くらい話すようにしてください。 隣同士での会事は禁止です。質問も禁止とします。 6人が全て話終えたら……ロウソクを消します。真っ暗になって、そこで、あなたが演技をします。無言で立ち上がり、「後ろを振り返りなさい。」と一言発したら、その場から逃げ出してください。 その後で、どんな光景になるか……想像はできますが興味津々ですね。 三つ目は、「宝探し」です。使い古しの封筒を10個ほど用意してください。その中にそれぞれ、「賞品の名前」とか「皆の前で告白しましょう」とか、書き込んで、隠します。つまり、あなたは仕掛け人ですから、賞品はゲットできませんが、告白などの罰もありません。 木の上に吊るすとか、石の下に隠すとか、場所は考えてください。 適当に暗い場所があれば最適です。1時間が目安です。 と、3つほど思いつきました。思いついたと言うか、私が太古の昔に、経験した企画イベントです。 どれも、「絶叫」と、時々「涙」が付きまとうほど、迫力のあるモノになりましたよ。是非、この夏に、体験してみてください(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

べたですが。肝試し。 近所のお寺、お墓などを探し、 お堂に友達がみれば自分とわかるものを 置いてきます。

hyrroki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 肝試しですか・・・ヒヤっとしそうです(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みにすることを提案してください

    当方、友達が少なく、だけど夏休みは長いです。 そこで、夏休みにすることを考えてください! 面白いイベントか何かないでしょうか? 何でも平気ですよ。 だけど花火以外で考えてください! 休みは8月上旬です!

  • 京都南部・大阪北部のお祭りについて 困ってます。

    質問です。大変困っています。 好きな人と夏祭りへ行きたいのですが、 ちょっと時期が過ぎてしまったせいもあって 花火大会や夏祭りがありません。 好きな人に絶対に行こうねと約束してしまったのでなんとかしたいです。 八月中に京都南部近郊で花火大会・夏祭りはありませんでしょうか? 電車で行ければなと思っています。 補足すると残念ながら20日の猪名川の花火大会はいけません・・・ ご存知の方、どうか力を貸してください。

  • 大学生(だった)のみなさん!

    大学の夏休みなのに暇なんです。 みなさん何なさってますか? 日常やっていることや(バイト、バスケ、サッカーなど)、夏休みの大きな予定(夏祭り、花火大会、留学、旅行)などぜひお聞かせください!

  • イベントでのゴミ問題

    質問させて頂きます。 現在夏祭り、花火大会、博覧会の中で最もゴミが排出されるイベントは何か調べているのですがイマイチ良く分かりません。 どなたか詳しく知っている方はいらっしゃいませんか? また上記以外でも多くゴミが排出されるイベントがあればお教え頂ければよろしくお願いします。

  • 中国湖北省武漢からの、コロナ禍が明けたら凄く幸せで

    中国湖北省武漢からの、コロナ禍が明けたら凄く幸せで楽しい日々が来ますか? 甲子園や、乃木坂46などの握手会やイベントが可能、花火大会🎆、夏祭り、ハローウィーンなど。

  • 関西の夏祭りや花火大会と京の七夕について。

    7月26日から8月9日までに開催されてるオススメの花火大会や夏祭りを教えて頂きたいです。夜店や美味しいものが食べられるのがいいです。 美味しいものが食べられるグルメイベントもあれば教えて頂きたいです(>_<) 淀川の花火大会と天神祭とPL以外でお願いしますm(_ _)mそれ以外だとなかなかいいものが見つからなくて…。 今は京の七夕がいいかなぁと思っているんですが、京の七夕も夜店は出ているのでしょうか? ご存知な方教えて下さい。よろしくお願いします(*_*)

  • ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います

    東京ディズニーランドかシーに夏休みに行こうと思います(^O^)/ 8月上旬に行く予定ですが、ランドとシーどちらが混みますか??? ランドでは、ディズニーランドはじめてのイベント「ディズニー夏祭り」があります!! シーでは、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」があります!! どっちもどっちでわかりません・・・(>_<)教えてください!!

  • 芦屋の花火大会と、わっしょい百万夏まつりの花火

    教えて下さい!福岡県の遠賀郡の芦屋の花火大会と、北九州市のわっしょい百万夏まつりの花火大会について、質問です。 芦屋の花火大会は7月下旬。わっしょい百万夏まつりは、8月上旬ですよね? 2016年の具体的な開催日が、分かりません。教えて下さい! 後、何時頃に花火が上がりますか? もしかしたら当日仕事で、場所取りが出来ないかもしれないこともありますので、花火が上がり初める時間とかも教えて下さい!

  • 8月15日神奈川である夏祭り

    8月15日に神奈川の秦野の友人宅に行きます。そこを基準として夏祭り、花火大会など、夏らしい催し物に参加したいのですが、神奈川は地元で無いのでなかなか検索が難しいです。 近場で夏祭りなどやっている場所がありましたら、是非、教えてください。時期的にたくさんあると思います。横浜近辺でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ハガキ指定にしても給紙はあるが印刷できない。A4横に紙のセットを指示される。
  • Windows10で有線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう