• ベストアンサー

XPアンチウィルス

XPアンチウィルス2008というのが勝手にインストールされ、画面から消えません。 アンインストールも不能です。 これってウィルスですよね? ノートンは入れているのですが、かいくぐったみたいです。 アンインストール方法教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

セーフモードで試されました(ウィルス検出・スパイウェア検出)? セーフモードでも駆除できないのなら、OSのクリーンインストールですね。

onatsumin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やりましたが、消えません。

その他の回答 (1)

• ongame21
回答No.2

私はシステムの復元で修復できました

onatsumin
質問者

補足

直前の復元ポイントを設定しておりません。 これは、セーフモードで行う復元のことなのでしょうか?