• 締切済み

for文、if文、break文

neomfの回答

• neomf
回答No.1

#include<stdio.h> main(){ int n; /*数字を入れる変数です。*/ scanf("%d",&n); /*入力*/ if(n==1 || n==3 || n==6 || n==8 || n==10 || n==11 || n==14){ printf("選択できます\n"); }else{ printf("選択できません\n"); } /* if()の中は、論理和…てかどれか当てはまれば 選択できます が出力。それ以外 else{}は 選択できません を出力。 return 0; } テキストボックスとかはよく分かりません。ファイルの入出力も。 Gnome端末とかで実行できる。間違ってたらごめんなさい。

bagu3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご親切にソースコードまで書いて下さってありがとうございます。