• ベストアンサー

家で出来る日焼けの方法

家で出来る良い日焼けする方法何かありますか? また、通販などによくある、日焼け器具は効果あるんでしょうか? 出来れば、お勧めの日焼けの道具の商品名と値段教えて欲しいんですが、 さらに通販の参考URL教えてもらえれば、申し分ないです。 よろしくお願いします。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmk
回答No.2

こんにちは。再びrmkです。 えっと、始めにお詫びを。 私、tinetさんの事を最初女性の方だと思って書いちゃったんですよ。 デパートのコスメコーナーなんて普通あんまり男の人っていかないですよね? 失礼しましたm(__)m tinetさんの言う通り、 セルフタンニングは皮膚の表面の角質層にだけ働くので、 使用をやめると新陳代謝により1週間ほどで元の肌色に戻ってしまいます。 何日かおきに塗るのも面倒くさいと思う人もいるでしょう。 男性化粧品ではギャッツビーとかでセルフタンニングコスメが出てますが、 これはなんか黒くなるというより黄色っぽくなるのであんまりおすすめしません。 >日サロの客層ってどういう感じなんですかね? >自分の勝手な想像では・・・ tinetさんの想像通り、ギャルやギャル男もいます。 でも普通の30代くらいの男の人もいますよ。店によりますが。 高校生があまりいなそうな、大人系の日サロがいいと思います。 料金はこれも店によって違うんですが、 30分で2千5百円~3千円くらいかかるかなぁ。 焼くマシーンによります。強力なマシーンほど高くなります。 最初はやっぱり結構お金かかりますね。 でも黒くなっちゃえば週1くらいのペースで全然大丈夫です。 オイルは持参しないでも、日サロに置いてあります。 むしろ市販のオイルは使用しないで下さいと書いてあります。 日焼けした後は私は基本的に何もつけないで放っておきますが、 肌の弱い方は、薬局で売っているようなアロエジェルとかをつければ いいんじゃないかと。 基本的に男性の方なら日サロには何も持っていく必要はありません。 マシーンの取り扱い方や日サロが初めての方でも 店員さんが全部教えてくれるので大丈夫ですよー。

noname#467
質問者

お礼

いろいろ教えてくれて有難うございます。 大人系の日焼けサロンがあるなんて知りませんでした。 30分で2千500~3千円とは自分が想像してた 料金よりも大分高かったです。 黒くなるのもなかなか難しそうですね。 お金がかかりそうなんでどこか日サロ以外で日焼け出来るとこ 探そうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• rmk
回答No.1

夏は家のベランダでガンガン焼くこともできるんですが・・・ 今は冬ですし、無理でしょうねぇ(笑)。 家で焼くなら、セルフタンニングはいかがでしょうか? 私は使った事ないんですが、セルフタンニングコスメというと、 クラランスが有名ですかね。 ボディ用は、スプレーとジェルとミルクがあって、 ミルクが一番黒くなるらしいです。 フェイス用もあります。 値段は覚えていないのですが・・・ あと、ヘレナルビンスタインからもでてるみたいです。 デパートのコスメコーナーに行けばあると思います。 セルフタンニングは肌にシミができるなどの心配がないので、安心だと思います。 通販の日焼け器具の効果はわかりませんが、 結構高いし、場所をとりますよね・・・? 焼きに行く時間がないから 家で出来る方法を聞いているんだと思いますが、 もし日サロに行くなら、お勧めは「SOLE」です。 キレイで高級感があって好きです^^

noname#467
質問者

補足

回答有難うございます。 セルフタンニングってどういう原理で肌が黒くなるのかは 分かりませんが、使うのをやめると直にもとの色に戻ってしまうんですよね? >焼きに行く時間がないから >家で出来る方法を聞いているんだと思いますが、 っと言うよりも海で日焼けするのにも、自分は、色白過ぎて恥ずかしいんですよ。 ベランダで焼くにしても、家は日が当たらないんで。 日サロの客層ってどう言う感じなんですかね? 自分の勝手な想像ではギャルやギャル男、又は黒い人が多いんじゃないかと 思っているんですが、実際どうなんでしょうか? あと、日サロって料金どのくらいするんですか? お勧め日焼け用オイル、日焼けした後に塗るのも教えて欲しいんですが。 お願いします。