• ベストアンサー

家で出来る日焼けの方法

家で出来る良い日焼けする方法何かありますか? また、通販などによくある、日焼け器具は効果あるんでしょうか? 出来れば、お勧めの日焼けの道具の商品名と値段教えて欲しいんですが、 さらに通販の参考URL教えてもらえれば、申し分ないです。 よろしくお願いします。

noname#467
noname#467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

こんにちは。再びrmkです。 えっと、始めにお詫びを。 私、tinetさんの事を最初女性の方だと思って書いちゃったんですよ。 デパートのコスメコーナーなんて普通あんまり男の人っていかないですよね? 失礼しましたm(__)m tinetさんの言う通り、 セルフタンニングは皮膚の表面の角質層にだけ働くので、 使用をやめると新陳代謝により1週間ほどで元の肌色に戻ってしまいます。 何日かおきに塗るのも面倒くさいと思う人もいるでしょう。 男性化粧品ではギャッツビーとかでセルフタンニングコスメが出てますが、 これはなんか黒くなるというより黄色っぽくなるのであんまりおすすめしません。 >日サロの客層ってどういう感じなんですかね? >自分の勝手な想像では・・・ tinetさんの想像通り、ギャルやギャル男もいます。 でも普通の30代くらいの男の人もいますよ。店によりますが。 高校生があまりいなそうな、大人系の日サロがいいと思います。 料金はこれも店によって違うんですが、 30分で2千5百円~3千円くらいかかるかなぁ。 焼くマシーンによります。強力なマシーンほど高くなります。 最初はやっぱり結構お金かかりますね。 でも黒くなっちゃえば週1くらいのペースで全然大丈夫です。 オイルは持参しないでも、日サロに置いてあります。 むしろ市販のオイルは使用しないで下さいと書いてあります。 日焼けした後は私は基本的に何もつけないで放っておきますが、 肌の弱い方は、薬局で売っているようなアロエジェルとかをつければ いいんじゃないかと。 基本的に男性の方なら日サロには何も持っていく必要はありません。 マシーンの取り扱い方や日サロが初めての方でも 店員さんが全部教えてくれるので大丈夫ですよー。

noname#467
質問者

お礼

いろいろ教えてくれて有難うございます。 大人系の日焼けサロンがあるなんて知りませんでした。 30分で2千500~3千円とは自分が想像してた 料金よりも大分高かったです。 黒くなるのもなかなか難しそうですね。 お金がかかりそうなんでどこか日サロ以外で日焼け出来るとこ 探そうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • rmk
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

夏は家のベランダでガンガン焼くこともできるんですが・・・ 今は冬ですし、無理でしょうねぇ(笑)。 家で焼くなら、セルフタンニングはいかがでしょうか? 私は使った事ないんですが、セルフタンニングコスメというと、 クラランスが有名ですかね。 ボディ用は、スプレーとジェルとミルクがあって、 ミルクが一番黒くなるらしいです。 フェイス用もあります。 値段は覚えていないのですが・・・ あと、ヘレナルビンスタインからもでてるみたいです。 デパートのコスメコーナーに行けばあると思います。 セルフタンニングは肌にシミができるなどの心配がないので、安心だと思います。 通販の日焼け器具の効果はわかりませんが、 結構高いし、場所をとりますよね・・・? 焼きに行く時間がないから 家で出来る方法を聞いているんだと思いますが、 もし日サロに行くなら、お勧めは「SOLE」です。 キレイで高級感があって好きです^^

noname#467
質問者

補足

回答有難うございます。 セルフタンニングってどういう原理で肌が黒くなるのかは 分かりませんが、使うのをやめると直にもとの色に戻ってしまうんですよね? >焼きに行く時間がないから >家で出来る方法を聞いているんだと思いますが、 っと言うよりも海で日焼けするのにも、自分は、色白過ぎて恥ずかしいんですよ。 ベランダで焼くにしても、家は日が当たらないんで。 日サロの客層ってどう言う感じなんですかね? 自分の勝手な想像ではギャルやギャル男、又は黒い人が多いんじゃないかと 思っているんですが、実際どうなんでしょうか? あと、日サロって料金どのくらいするんですか? お勧め日焼け用オイル、日焼けした後に塗るのも教えて欲しいんですが。 お願いします。

関連するQ&A

  • 日焼け止めについて

    日焼け止めについて SPF50とか、PA+++とか指数の高い方が日焼け止め効果が高いというのはわかりますが、 商品により、同じSPF50でも効果がかなり違うのではないか、と最近疑問に思っています。 皆さんは日焼け止めでこれは効果があったな、などありましたら教えて下さい。 SPF25などの商品でもいいです。 値段的には3000円以内のもので教えて下さい。

  • 日焼けではなく、塗るとかですぐ肌を黒くしたい

    事情があって、顔や首や腕をすぐに真っ黒じゃなくて少し日焼けしたような感じでいいから見せたいんです。 見せる期間は短期で十分ですが長くても構いません。 大分前にもコマーシャルであったり、最近もスマップの中居がしてるようですが。 塗るのでもそれ以外でもいいので、化粧品のような物はありますか? 私の地元のある店の人は、特殊な商品で東京の有名店や通販しかないって言われたんですが。 田舎に住んでいて時間もないので、ネットの方がいいですかね。なるべく商品の種類や商品名や値段、店なら店名・サイトならURLとか具体的に教えて下さい。 できれば安い方が嬉しいです。

  • 日焼けした肌を白くする方法

    肌を白くする方法ありますか? 日焼け止めがあまり効果がなくて焼けてしまいました。 家で簡単にできる方法とかあったら教えて下さい。

  • 日焼け止め商品。

    来月に海へ行くことになりました・・・。 現在、購入で悩んでる日焼け止め商品についてお聞きしたいと思います。 多分、いくら日焼け止めを塗っても日焼けは完全には防げないと思います。 しかし、出来る限り防ぎたいのですがおすすめの商品はありますでしょうか? あと、海やプール用のファンデも探しています。 いいのはありますでしょうか?? リキッドとパウダーどちらでもかまいません。 値段もこだわっていません! こんなに日焼けにこだわるんだったら、海へ行くな!って感じなのですが・・・(^^; @コスメもチェックしています。 よろしくお願いいたしますっ♪

  • 日焼けの跡を消したいです

    先月末に日焼けをしてしまいました。 日焼け止めを使ったにも関わらず、数日赤みが引くことがありませんでした。 塗れた場所と塗れなかった場所で日焼けの濃さが違ってしまい、かなり汚いです。 早く日焼け跡を消したいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 効果のある食べ物や、商品があったら教えて頂きたいです。 他にも効果のある対処方法などがあれば教えてください。

  • 日焼け後って

    腕が日焼けしちゃったんです…なので白くする方法を教えて欲しいんです!何かお勧めのコスメなど教えて下さい~!なるべくチープな値段でどこでも手に入るようなのがいいです!お願いします!!

  • 日焼け止め効果のあるパウダー

    同じような質問もありましたが、ちょっと理想と違っていたのと 新しい商品も出たかもしれないので、私からも改めて質問させていただきます。 そろそろ紫外線の怖い時期になってきたので、日焼け止めのみではなく、 パウダーも日焼け止め効果のあるものに変えたいと思っています。 理想は ・ルースパウダーかプレストパウダー等(ファンデーションではなく)。 ・SPFは、普段買い物をしに、程度の場合にちょうどいいもの。 ・お粉の色は白、もしくはナチュラルなカラー。 ・お値段は問いませんが、高いよりは低価格な方が嬉しいです。 ちょっと注文が多いですが、ちょうどいいようなパウダーがあったら 希望条件と少しずれていてもいいので教えて頂けたらば嬉しいです。 もうひとつ、日焼け止めも少し変えようかと思っているので、 あなたのお勧めの日焼け止めも教えていただけたら嬉しいです。値段等は問いません。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • 日焼けの顔の赤みを早く取る方法

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、昨日日焼け止めを塗り忘れ 顔だけ赤く日焼けしてしまいました。 全体的に赤くなったならまだ良いのですが 左側の頬だけ白くまだらになってしまいました。 日焼け止めを忘れた自分が悪いのは重々承知していますが なんとか早目に赤みを取る方法は無いでしょうか? おすすめの商品や方法があったら是非教えてください。 ちなみに、今現在の状態ですが火照りや痛みは殆どありません。 肌が乾燥してカサカサしているので美白や保湿性のある クリームや化粧水をこまめに塗っています。 よろしくお願いします。

  • お勧めの日焼け止めクリーム

    お勧めの日焼け止めクリーム。を教えていただきたいのです。 今、気温が高い国にいるので、毎日体中にクリームをぬりたいのです。 「日焼け止めの効果がある」「値段が高くないもの」です。どちらかといえば、質より量です。 大量購入を考えてます。どんなクリームが適してるか教えて下さい。

  • 日焼け 化粧品

    こんにちは、男なんですが色白でこまってます。ヒゲ部分が青く見えるので日焼けしようと思ってるのですが何もつけずに焼くのはよくないと聞いたので何かお薦めの商品や方法を教えて下さい。お願いします