• ベストアンサー

生理が早く来るのは?

前回の生理が終わってから二週間足らずでまた生理が来ました。 今まではほぼ順調に来てました。 それもいつもの生理痛とちょっと違い、重いようです。 何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43286
noname#43286
回答No.2

出血は普段と変わりませんか? ちょっとした出血なら排卵期出血の可能性もあるかもしれません。その時に腹痛を起こすこともあるそうです。 また、何かストレスを感じたりするとホルモンバランスを崩して生理が早く来たり、遅れたり止まったりする事がありますし、生理の出血ではなく何か病気の影響で出血をしている可能性もあります。 このまま出血が通常の生理より続いたり、周期が乱れるようなら婦人科の受診をお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#3008
noname#3008
回答No.3

こんにちは. いつもと違うと心配ですよね… 私もそういう経験何度かしたことがあります. 1度目は結婚して子どもが欲しい時期だったので直ぐに婦人科へ行きました. 一応の検査(超音波とガン検査)などをして異常がなかったために 基礎体温表をつけて次に生理が来たらまた病院に来て. といわれました. 2度目は2人目が欲しいなぁって思い始めた頃にまた同じ症状… 違う病院に行ったんですけど,同じような診察をされました. 結局ストレスによる周期の乱れだったんですけどね. でも2ヶ月の間に4回も生理(しかも全部普通の生理と同じようなもの)がやってくるという状況だったので, すごーく心配でした. 私の場合はちょっとした環境の変化にすごく敏感に反応していたようです. 参考になれば幸いですが,本当に心配なら病院へ行くことをお勧めします.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayumi20
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

女性の性器出血にはいろいろな原因が潜んでいることがあります。心配ですよね。 おかしいな、と思ったら早めに産婦人科を受診されたほうがいいですよ。 もし病気が見つかっても早めに治療をうければ軽くて済むこともありますし。 お大事にしてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理4日遅れてます。

    こんばんは。 ルナルナ(無料)をやっていて、生理はいつもほとんど毎月予定通りにきます。 生理予定日が31日ですが、まだ来ておらず、今のところ4日遅れています。 前回の生理は8/6~8/15。いつもはたいてい一週間で終わるのですが、この時は量も多く少し長めでした。(8月から新しい職場に入ったのでそれも原因なのかと考えてました。) 夫との行為は23、26、31とありました。 26、31は中に出しています。 今のところ妊娠の初期症状は特に見られませんが、今日検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 いつもはルナルナの予定通りくるので、心配で質問させていただきました。 もう少し待ってから検査をした方がよいでしょうか?

  • 生理がきません…

    前回の生理開始日から今日で41日が経ちました。いつもは31日か32日周期です。 遅れることはないのですが今回は遅れています。 彼と行為をするときは挿入なしで手でしてもらっています。 今、胸の張りや吐き気等はありません。 いつも生理予定日1週間前にくる下腹部痛が1週間以上続いています。 手に拭き残しの精子がついていて妊娠しているのかも?と考えましたが確率は低いですよね?(彼は絶対に妊娠はしていないと言っています)だとするとどうして遅れているのでしょうか?生理予定日1週間前にひいた風邪が原因でしょうか? 混乱していて、文章がぐちゃぐちゃですが、アドバイスをください!お願いします!

  • 生理が遅れています。

    現在、前回の生理から35日経過しています。 いつもは28~30日周期でしたので、今回はちょっと遅れ気味です。 先月も2~3日ほど遅れてきて、始めは黒っぽい色から始まり3日後くらいに普通の出血がありました。 今までは比較的周期が安定していたので、2ヶ月続けて遅れているのが心配です。 ストレスなどで遅れることもあるようなので、1週間が許容範囲と聞き、ちょっと様子をみようと思うのですが。 不安材料としては次のことがあります。 ・いつも生理前は胸が張るのに今回はない。 ・基礎体温が前回の生理後から今まで高温が続いている。 ・性交渉は6月(避妊あり、その後2回生理がきている) ・7月にも1度仲良くはしているが、最後まではしていない。 ・今週末に旅行があり、ぶつからないか心配。 下腹部に張りがあるような気がするので、いつきてもおかしくないと思うのですが、 どうせなら旅行のあとに来て欲しいとか都合のいいことを考えてしまったり(^_^;) 単なる生理不順なのか、妊娠の可能性もあるのかと悩んでいます。 こんな不安な気持ちも遅れる原因になっているのかもしれませんが。 1週間以上遅れたら病院へ行ってみようと思っています。 初めてなので、どんなことを聞かれ、どんな診察をされるのかもお聞きしたいです。 費用についても教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 生理がこない…

    19歳の女です。 生理が今月、まだ来てなくて、その原因が不明な為、今とても不安です。 いつもより1週間間くらい遅れています。。。 体調も悪くないし、ストレスもないと思います。 ホントに、原因が分かりません。 いつも生理が遅れると、生理痛に苦しみます。 学生の為、授業のある日に生理になるのはとても辛いです。 また、私の通っている所は体育の授業があるのと、90分授業とで、いつ生理になるか、本当に恐いんです。 こんなの、初めてで心配です。。 誰か、原因分かる方いますか?? 教えてください…m(__)m

  • 生理過多について

    今まで、生理不順で2ヶ月に一度など来る回数が少ないことはよくあったのですが、 今回、前回生理が終わってから一週間程で生理がまた来ました。 いつものように体がだるかったり、緊張があったり以外は 痛みなどはありませんが、出血なのかと考えると不安です。 病院に行くべきなのでしょうか?

  • これって生理?

    普段は毎月規則的に生理が来ていたのですが、前回の生理後に急にご飯が食べれなくなり、同時にちょっとしたにおいが気になったり、吐き気や嘔吐が続いていました。 生理予定日頃にはいつも通りに生理痛のような腹痛がきて(いつもよりは程度や時間が軽かったのですが)胸の張りもありました。 しかしそれとは別に今までなかった下腹部痛も突発的にでてくるようになり、生理も1週間近く遅れてきましたが、いつもより量が少なく同時に下腹部痛もまだ続いています。 こういったことが今までなかったので、ちょっと不安で投稿しました。 ただ単に生理が遅れてきただけだといいのですが、妊娠したのかな?という気持ちもあったので、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 生理終了10日しか経ってないのに、またきたんです

    前回の生理が、5月12日から1週間ほどで終わったのですが、29日から今も、軽くまた生理のようなものがあるんです。 私はけっこう生理の周期も決まって、毎月ちゃんと決まった頃にきているのですが…。 今のは、いつもの生理ほど量はないのですが、少し黒っぽいものが少量ずつ出ています。 これまでこういったことはなかったので、不安に思い相談しました。もしアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 生理の出血

    生理の出血はいつも軽いんですが今回は量が多いんです。いつも、3~4日で終わるのに今は一週間なんですが少しまだ出ています。その時によって皆さんも違いますか?何が原因なんでしょうか?

  • 生理が遅れています

    45才主婦です。今まで生理は24~27日周期で極端な遅れはありませんでした。前回30日めにきて、ちょっといつもより数日遅かったなあという感じでしたが、今回すでに39日たってますが生理がきていません。24日周期から考えると2週間遅れです。主人とは25日めに、安全日だろうと確信して避妊せずにしました。今更排卵と妊娠について不安に思うのも恥ずかしいのですが、25日めの行為で妊娠の可能性はあったのでしょうか。それとも、そろそろ生理の周期が狂い始めて、閉経にすすむのでしょうか。

  • 生理がぴたりと止まることについて

    8/11日頃から黒っぽいものが出始めて、8/18の夕方あたりから生理(色もいつもと同じで量はいつもより少し多いくらいです。)が始まって8/22の夜に急に減って23の朝にはぴたりと止まってしまいました。 なんでぴたりと止まったのでしょうか?妊娠とかしてますか?でも生理が来てるので妊娠してないと思うのですが… ぴたりと止まったことの経験ある方、またはそれについてなにか知ってるからいれば教えてください!! エッチは約2、3週間位前と8/12と生理中の20と22に生でやって中には出してないです。 前回の生理はは7/18~7/24でした。(ルナルナより)