• ベストアンサー

生理が早く来るのは?

前回の生理が終わってから二週間足らずでまた生理が来ました。 今まではほぼ順調に来てました。 それもいつもの生理痛とちょっと違い、重いようです。 何か原因があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43286
noname#43286
回答No.2

出血は普段と変わりませんか? ちょっとした出血なら排卵期出血の可能性もあるかもしれません。その時に腹痛を起こすこともあるそうです。 また、何かストレスを感じたりするとホルモンバランスを崩して生理が早く来たり、遅れたり止まったりする事がありますし、生理の出血ではなく何か病気の影響で出血をしている可能性もあります。 このまま出血が通常の生理より続いたり、周期が乱れるようなら婦人科の受診をお勧めします。

その他の回答 (2)

noname#3008
noname#3008
回答No.3

こんにちは. いつもと違うと心配ですよね… 私もそういう経験何度かしたことがあります. 1度目は結婚して子どもが欲しい時期だったので直ぐに婦人科へ行きました. 一応の検査(超音波とガン検査)などをして異常がなかったために 基礎体温表をつけて次に生理が来たらまた病院に来て. といわれました. 2度目は2人目が欲しいなぁって思い始めた頃にまた同じ症状… 違う病院に行ったんですけど,同じような診察をされました. 結局ストレスによる周期の乱れだったんですけどね. でも2ヶ月の間に4回も生理(しかも全部普通の生理と同じようなもの)がやってくるという状況だったので, すごーく心配でした. 私の場合はちょっとした環境の変化にすごく敏感に反応していたようです. 参考になれば幸いですが,本当に心配なら病院へ行くことをお勧めします.

• mayumi20
回答No.1

女性の性器出血にはいろいろな原因が潜んでいることがあります。心配ですよね。 おかしいな、と思ったら早めに産婦人科を受診されたほうがいいですよ。 もし病気が見つかっても早めに治療をうければ軽くて済むこともありますし。 お大事にしてくださいね。