• 締切済み

京都→群馬県までレンタカーで行くのに最もお得に行く方法を教えてください。

来月3日間の休みを利用して京都市内から群馬県の宮崎という所までレンタカーを借りて帰省を考えています。 前回行った時になんだかんだと出費がかさみ10万以上かかった記憶がある為に正直乗り気じゃありません(^^ゞ 何かお得に行ける方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は群馬県の宮城という所は知っていますが,宮崎って所は行ったことは有りません。京都からだと結構長距離ですね。 どちらにしても,昨今のガソリン高騰により車での移動は大変ですよね。 私も帰省する際に車か他の交通機関かを検討し,結局のところ,高速バスを利用することにしました。 以前は車で移動していましたが,一人で運転するのは結構大変でした。事故を起こしては最悪ですからね。 身体も楽してお財布も楽してといきたいですね。 人数・荷物等は不明ですので何とも言えませんが,参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 京都のレンタカーショップで…

    京都市在住です。京都でレンタカーを借り、和歌山県の白浜へ6人で旅行することになったのですが学生だということもあり、レンタカー代だけでもできるだけ安値で利用したいと考えています。来月の8月4日の夜出発―8月7日の夜に帰る予定(例えば営業時間8-20の店舗で22時に返すことはできませんよね?)ということもあり、24時間営業の店舗を探そうと「京都 24時間営業」等でネットで検索してみましたが、該当する店舗が見つからず困っています。探し方やお勧めの店舗等ありましたら、アドバイス宜しく御願いします。

  • 東京から京都までの旅行。新幹線とレンタカー・・・

    9月上旬に急に休みが取れたため、京都までの旅行を計画しております。新幹線の切符とレンタカーのお得なセットなどがありましたら教えていただきたいのです。 やはり「トレンタくん」が一番お徳でしょうか? それともし可能でしたら京都のおすすめホテルを教えていただけないでしょうか? 今のところグランヴィアを考えております。 複数の質問で申し訳ありませんがご回答をお願いいたします。

  • 京都のお祭り

     中学生の孫が友達と初めてお揃いの浴衣を買いました。 近所の夏祭りに来て行くのを楽しみにしていましたが、今年はそのお祭りがないとのことで、がっかりしています。 8月11日から10日間位、クラブが休みだから、京都に来て浴衣着て何かお祭りに行きたいと言っていますが、大文字の送り火位しか思いつきません。 他にも何か夜店の出るようなお祭りがありましたら、教えて下さい。京都市内です。

  • 京都 神戸のお得なチケットについて

    11月の下旬に、京都・兵庫に旅行に行きます。 1日目 東京から新神戸へ。 街中を観光しながら六甲山経由で ロープウェイを使って有馬温泉へ。 2日目 有馬温泉から電車で京都へ。 京都市内観光。 3日目 京都市内観光 京都から東京へ。 ざっくりですが、上記のような日程です。 当初、2日目と3日目用に「京都観光二日乗車券」2000円を購入しようと思っていましたが、「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円のほうが良いのかな?と悩み始めました。 というのも、有馬温泉から京都までは、特急券などが必要となる電車に乗らなくても2000円近くかかることがわかったからです。 ただ、2、3日目はバスを多用すると思うのですが、京都市内の便利なバスは「スルッとKANSAI2dayチケット」で乗れないものが多かったらどうしよう?と不安にも思ってます。 (勝手な想像ですが「京都観光二日乗車券」の方が、観光に便利な交通機関を網羅してそう) そこで質問させてください。 (1) 1日目と有馬→京都は別料金で 「京都観光二日乗車券」2000円を購入。 (2) 1日目は別料金。 2~3日目は「スルッとKANSAI2dayチケット」3800円を購入。 (3) いっそのこと、3日間分 「スルッとKANSAI3dayチケット」5000円を購入。 一番効率よく、お得に回れるのはどれか、教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、神戸では…新神戸でランチ。そのまま六甲に向かおうと思ってます。 (異人館に行かないのはどうなのか、と未だ悩んではいますが…メインは有馬温泉なので) お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 8月に熊本県・宮崎県2泊3日で行く予定です。1日目は11:20熊本空港

    8月に熊本県・宮崎県2泊3日で行く予定です。1日目は11:20熊本空港着⇒レンタカー⇒阿蘇⇒熊本空港近辺で宿泊。2日目は、午前中から高千穂観光⇒宮崎市内で宿泊。3日目は、日南海岸をドライブ⇒19時頃宮崎空港発というプランの予定です。 質問(1)プランに無理はないでしょうか? 質問(2)阿蘇・高千穂では行くべき場所、観光の所要時間の目安はどのくらいですか? 質問(3)高千穂から宮崎市内はかなり距離あると思うのですが、どのくらいかかりますか? 最後に、ここは行くべきという観光スポットや食事処ありましたらお願いします。

  • 三宮から京都への安い行き方教えてください

    7月18日から7月23日(19日は休み)まで三宮から京都に通うことになりました。JRで普通に行ったら5日間の往復で運賃が一万円を越えてしまいかなり苦しいです。できるだけ安くしたいので何かお得な方法はありませんか?時間は13時ぐらいに家を出て19時くらいに帰ってっきます。JR以外の私鉄でも何かあればお願いします。

  • 初めての母娘旅行、京都のお勧め教えてください。

    こんにちは。 今回、初めて母と旅行することになりました。 私は20代後半、母は50代後半です。 場所は京都にしようと思っています。 日程は2泊3日です。 一応、京都についたら、レンタカーを借りるつもりです。 でも、京都は行った事がないので、どこを廻ろうか悩んでいます。 そこで、みなさん教えてください。 京都のお勧めはどこでしょうか? 2泊3日だったら、どんな風に廻ればいいと思いますか? それと、お得な切符とかがあれば嬉しいです。 ちなみに、母は関西在住、私は神奈川県在住です。

  • 燃費悪い自家用車とハイブリッド車のレンタカー利用

    福岡から愛媛県松山市経由で岡山に乗用車(トヨタウィッシュ)で行く場合、かなりの走行距離になりガソリン代もかかりそうです。 例えば、アクアのようなハイブリッド車を3日間レンタカーで利 用するのとどちらがお得でしょうか?また、この経路では中国自動車道を利用するほうが船など使うよりお得でしょうか? 最短でお得なプランがあれば教えてください。

  • レール&レンタカーとナイスミディパスの併用は可能ですか?

    来月(7月)の中旬に、北海道に4泊5日で下記のような日程で旅行に行く予定です。 1日目 金沢駅発 寝台列車にて札幌へ 2日目 札幌着 小樽と札幌市内観光 札幌泊 3日目 JRを利用して洞爺へ。洞爺から駅レンタカーを利用して周辺観光。その後、JRにて登別へ。登別泊 4日目 JRを利用して函館へ。観光タクシーを利用して函館市内観光。函館泊 5日目 新幹線等を乗り継いで帰郷。 3日目から5日目のJRは、ナイスミディパスをすでに購入いたしました。 この日程ですと、洞爺駅行きの切符というものが手元にない状態なのですが、 3日目の駅レンタカーは、レール&レンタカーが利用できますか? レール&レンタカーの発売条件に、   ◎JR線を通算して201km以上利用する場合で、最初にJR線を利用し、発駅から駅レンタカー営業所のある駅まで最短距離で51km以上離れていること、JR券とレンタカー券を同時に購入されることが条件です。 とあるのですが、最初の一文が気になるのもさることながら、「同時購入」とあり、すでにナイスミディパスを購入してしまったことが悔やまれます。 ナイスミディパスとレール&レンタカーが併用できるのであれば、ナイスミディパスの払い戻しも検討したいと思います。 また、上記のような行程であれば、ほかにもお得になるような情報はありませんか。 いい知恵を授けて頂けますよう、お願いいたします。

  • 北海道の旅はレンタカーとマイカーどちらが安く便利ですか?

    今夏(8月か9月)に、夫婦ふたりで1週間~10日間くらい の北海道旅行を考えています。 特に道東や道北などを中心に まわりたいと思っているので、行動は車を予定しています。  そこで迷っているのが、マイカーをフェリーで渡道させてしま うか、北海道でずっとレンタカーを借りようか迷っています。 やはり、慣れたマイカーを運転したいと思う気持ちは強いので すが、フェリー代はかなり高くなってしまうようなのです。 レンタカーならフェリー代分浮きますが、飛行機で渡道し2日 くらい滞在日数が多くなることや、慣れない車を1週間運転す ることなど色々考えることがあります。 利便性や経済性など色々な事を考慮してどちらが良いか迷って います。 何か経験談等あったら教えてください。 ちなみに居住地は群馬県で、マイカーはハイラックスサーフで す。