• 締切済み

suicaは関西圏の私鉄で使えますか?

今度、関西に出張して南海電鉄を利用する予定なのですが、JR東のsuicaは使用できるのでしょうか。?

みんなの回答

• tacacazu
回答No.2

使えませんね。 南海電車で使える、ICカードは、JR西日本のICOCAと関西私鉄のPITAPAです。 SUICAは、JR東、東海、西と関東私鉄で使えますが、それ以外では使えません。

noname#64986
noname#64986
回答No.1

suicaでは大阪環状線や東海道山陽線など関西圏のJRでは使用出来ますが それ以外(関西の地下鉄や南海などの私鉄)では使用出来ません。 ICOCAならば関西の地下鉄や私鉄でも使用可能ですが。