• 締切済み

hotmailについて

子供とパソコンを共有しています。 子供がhotmailのアカウントを取得していますが、私も同じくhotmailのアカウントが必要となり取得しようと思いましたが、Windows Live画面では必ず子供のログイン画面が表示されます。 別のアカウントでサインインを選択すれば使用できるようですが、これではお互い不便です。 他のフリーメールではこのようなことはなく、例えばヤフーメールなら、家族がそれぞれのアカウントを持っていても「入り口」が同じなんてことはありません。 これは解消できないのでしょうか? 他のフリーメールとくらべてのメリット、デメリットがあるのでしたら上記の質問と重ねて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koutachan
回答No.4

アドレスを保存しないというのは家族は周知なんでしょうか? 子供さんがアドレスを入れるのが面倒だからとチェックをしてるとか。 それから、保存しない状態なのに前のアドレスが残っているというのは、単にサインアウトせずに(もしくはパソコンの電源がついたまま)次の人が使うからってことはないんでしょうか?

renrenmama
質問者

お礼

家族は知っています。 しかし再度確かめてみます。ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.3

お子さんとパソコンを共有していて、 Windows Live画面では子供のログイン画面が表示されるとあるけれど、 この表現に違和感をおぼえる。  むつかしい質問なのかそうでないのか!?基本的な部分で つまずいているかのようにも感じる。  当方もあまたのアカウントを持っているけれど、 (そのような)画面みたことありませんし。  別のアカウントでサインインを選択して使うことに何故不便を感じるのかも理解できません。 解消したい問題点を端的に表現された方がわかりやすいと感じるのは私だけなのかも知れません。

renrenmama
質問者

補足

ifuurin様 大変わかりにくい表現でもうしわけありませんでした。 サインインするときにいつも別の(子供の)アカウントが表示されていること。これは子供が使うときも同じく、いったん私がサインインするとその後当然私のアドレスが表示されてしまいます。 それは「メールアドレスを保存する」にチェックが入っているためだとその後わかりましたので早速チェックを外してみました。 すると当然次回からは誰のメールアドレスも表示されないまま、各自自分のアドレスでサインインして使うことになります。 しかし何故か時々、保存にチェックがはいっていなくても、子供の、または私のアドレスが表示されてしまっています。 もちろんそのたびに「別のアカウントでサインイン」すればよいだけのことなのですが。。。。 「不便」という表現をしましたが、それよりもなによりも どうしてそのようなことになるのか疑問です。 不具合なのかこちらの設定の問題なのかわかりません。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

@Live.jpと@hotmail.co.jpを持っていますが、ブラウザのFirefoxで、WebMail Notifierという拡張機能(メイン機能は、新着メールの通知)を導入して所定の設定をしてやれば、Firefoxのステータスバーに表示されたアイコンの右クリックで、ログインしたいアカウントを選択してやると、新しいタブでメール画面に一足飛びで表示されます。 複数のアカウント設定やGmailも設定可能で、Yahooは米国の方なので、別にYahoo Japan用が必要ですが、便利ですよ。 Hotmailは、メール送受信の不調になることがときどきあるようで、Webメールの中ではメインでは使えないと思っています。 (Firefox3.0.1) http://mozilla.jp/firefox/ (WebMail Notifier:設定は英語ですが、問題ないです) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4490

renrenmama
質問者

補足

hinagohng様 大変参考になります。 ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

Hotmailはそういう仕様です。 というかMSNのサービスはすべてそうなります。 Windows Liveメッセンジャーを導入して、同時にサインインアシスタントを導入すると切り替えがスムースになるとの事です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/msgchat/messenger/winlivemesse.html

renrenmama
質問者

補足

violet430様 ありがとうございます。早速参考に参考にさせていただきます。