• ベストアンサー

矯正にはどれくらい時間がかかりますか?

前歯の正中「真ん中」がでていません。 インプラントも考えましたがここでいろいろ教えて いただきあきらめました。 前歯が約一本分右に寄っています。 いわゆる前歯一本分ずれているということです。 この歯を動かす矯正治療にはどれくらいの期間が かかりますか? 何年もかかるようでしたら考えようかと思いますが? どなたか歯の矯正治療をされた方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

• riorei
  • お礼率95% (262/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合はちょうど3年で装置が取れました。初めの8ヶ月は奥歯だけにつけていたので全体に装置がついていたのは2年と4ヶ月です。 現在は補てい期間といって歯並びが動かないように夜だけマウスピースのようなものをつけています。 歯茎が小さく、歯並びがガタガタでしたが今はまっすぐ。鏡を見るたびに嬉しくなります。 費用はトータルで補てい期間含め、5年間で80万程かかりました。 装置の料金が55万。あとはデンタルケア用品や診療代(毎月1回5千円)、抜歯にかかった費用などです。装置は分割で10回払いしました。

riorei
質問者

お礼

歯並びはホント大事ですよね! しかし、5年もよくがんばりましたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 私は1年半で終わりました。上の歯が半年と、途中で下の歯をやりました。料金はagapanthusさんと同じくらいでした。矯正でも、歯の表と裏に装置をつけるのでは結構つける期間が変わりますね。私も夜は装置をつけて寝ています。 私は歯並びが治してもまた戻ってしまうらしく、上の前歯の裏に1cm(よりもうちょっと小さいくらい)ぐらいの針金をつけています。一生つけています。 歯並びによって何年かは変わるようです。 一度歯医者に行ってみるのが一番早いと思いますね。 あと、歯並び(私は隙間でしたが)は2、3日ぐらいで治ってしまいました。でも、歯医者に行った後2,3日は歯が痛かったです。 あくまでも私の経験ですのでご参考までに。

riorei
質問者

お礼

歯のすき間が2.3日で治るものなんですね! 今日矯正歯科で相談してみます。 ありがとうございました。

• papy3
回答No.1

私は現在矯正中なんですが... 私の歯は出っ歯で、歯並びも悪く、奥歯も横に寝ている状態でひどかったのですが、あと3ヶ月ほどで矯正が取れると言われました!(トータル2年半)

riorei
質問者

お礼

2年半ですか? それで歯並びキレイになったんですか? 費用はどれくらいかかったんですか? ご回答ありがとうございました。 2年半お疲れ様でした。