• ベストアンサー

仮想OSのインストール方法

仮想OSをPCで動作させるためのインストール方法についてくわしく教えてください!>< 仮想OSの種類は問いません>< メモリの容量は512Mです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.3

仮想OSというものは存在しないと思います。 多分、仮想マシン、あるいは仮想PCのことを 仰りたいのだと思います。ソフトが仮想では なくハードが仮想なのですね。 御心配の通りメモリが512MBでは苦しいでしょ う。Windows2000に仮想PCでWindows2000ですと 間に合う大きさですが・・・ フリーの仮想マシンはVMwareとVirtual PCが あります。Windowsをインストールする場合 購入する必要があります。ただ、Microsoftが IE8テスト用英語版Virtual PC用WindowsXPを 期間限定でフリーで提供しています。 まあ、仮想のPCなので、PCで動くOSは殆どイン ストール出来ます。Linux系であれば多くのフ リーのOSがあります。 メモリを2GBとかに出来てからもう一度質問さ れるといいでしょう。当然HDDも最低5~10GB単 位くらい食いますので余裕が必要です。

その他の回答 (2)

• Hoyat
回答No.2

質問自体が意味不明になっているんですけど・・・ 仮想化したものにOSを入れたいのか、仮想化ソフトを入れたいのか。 メインのOSはなんですか?メモリだけでPCは動いているわけではありません、詳細なPCのスペックを載せないと何がなんだかわかりません。 「仮想OSの種類は問わない」って言うのも意味不明な質問です。 明確な目的を持たないならそもそも入れる必然のないものです。

• ddg67
回答No.1

HOSならダウンロードして解凍してクリックするだけ http://www.vector.co.jp/soft/dos/amuse/se003159.html