• 締切済み

(例として)入力漢字が 艦/字 となってしまいます

よく使う漢字が 艦/字 念/例 と一文字ずつ変換しなくてはいけない場合が多く 困ってます。 どう入力をパソコンに憶えさせればいいでしょうか。 しかも以前は一発変換出来てた単語が突如上記のようになります。 その理由も教えてください。

みんなの回答

回答No.1

IMEには何を使っていらっしゃいますか?  また,連文節変換にしていますか? 単漢字変換になっていませんか?

noname#159105
質問者

お礼

IMEは2000でした。 連文節変換かどうかはわからなかったのですが れんぶんせつへんかんで一発で出ました。