• ベストアンサー

はっきり言ったほうがいいのかなー?

o-gxの回答

  • o-gx
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

私の友人(♀)の話です。彼女も段々おざなりになっていく彼の前戯に不満を持ち、 「私の気持ちのせいかも知れないけど、最近濡れないし、気持ち良くない。あなたの責任ではないかもしれないけど協力してくれる?」って言ったそうです。 ナルホド!と思いましたよ。これだと男の自尊心も傷付かないし、今までしてみようと思っても出来なかったこと(ソフトSMや二人でAV鑑賞など・・)も彼女の病(笑) と言うことで積極的に取り入れることができますもんね。その際に「あ、これなら気持ちいいかも・・」とか、少し大げさに感じてみたりすることも忘れなかったようで、幸せなラブ・ライフをおくったようです。 やはり、このようなことは二人の共同作業ですので、お互いの気持ちに温度差があるとただ苦痛だけが残ってしまいますよね。あなたの方から「今度、こういう事シてみたい!」とか、AVなんか観ながらポツリと「これ、気持ちよさそう・・・」何て言っても全然OKなんじゃないですか? 話し合ったり、おだてたり、なだめたりしないといけなくて、男は厄介な生き物だと思いますよ。自分でも。笑 上手く彼をコントロールしてお二人でハッピーになってください。

関連するQ&A

  • セックスに気持ちがのりません(別カテ重複)

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 恋愛カテと重複して質問してしまってすみません。なるべくたくさんのアドバイスを知りたいのです…

  • 好きなのにセックスに気持ちがのりません

    現在 お付きあいをして1年ほどになる彼氏とのセックスに対して気持ちがのりません。 元々どちらかと言えば 私自身、セックスが好きなほうで彼との相性もよかったのですが… セックスを始めてしまえば、ちゃんと濡れますし感じます。 でも前戯等の段階で気持ちがのらなくて半ば 無理矢理始める感じです。 キスやハグは大好きで 自分から求めるぐらいですが、ディープキスはしたいと思いません。 会話をしたり、手を繋いだり、一緒にご飯を食べたりすることも好きで、なにより一緒にいると安心できるのです。なので嫌いになったとか そういう訳ではないと思います。 彼のことを好きだからこそ、彼の欲求にも応えたいのですがセックスをすると、気持ちがのらないのにセックスをしていることが苦痛で、セックスを義務的に感じて泣いてしまいます。 どうすれば、彼とのセックスに気持ちがのるようになりますか? 同じような経験のあるかた、女性男性問いません。お力添えお願いします。 まとまりのない文で申し訳ありません。 この質問を目に止めてくださってありがとうございます。

  • 彼とのセックスについて

    彼とのセックスについてです。 付き合って2年の彼氏がいます。 彼は35歳で私は21歳です。 自分で言うのもなのですが私は見た目には気を使っていると思っています。 彼は性欲が少ないという訳でもないです。 簡単に言うと、彼氏は他のアニメのキャラや女優などでは勃ちますが、私で勃たない時が増えてきました。 以前は前戯も全くしてくれず、すぐ挿入。騎乗位ばかり。のセックスで…… 前戯をしてくれるように促したら前戯の間には折れてしまい、再度勃たせようとすると勃たないです。 もう彼とのセックスは一生こんななのでしょうか…… それ以外の彼は大好きですが、私を気持ちよくさせたいという気持ちを感じず、思いやりがない人なのかな?と考えすぎてセックスで彼を嫌いになりそうなくらい落ち込みます。。。 どうしたら、彼との幸せなセックスライフが送れるかアドバイス願います。

  • 男性の方、セックスについて教えて欲しいです。

    真面目に質問ですが、男性ってフェラをしても反応がないですよね? なので気持ちいのかどうかわかりません…。 してあげたいのに反応がなくて私では気持ち良くないと思って、 自分に自信がなくしてあげることが出来ません。 フェラは誰がしても基本は気持ちいいのですか? なんで反応がないのですか? 気持ちいいかそうでないかの判断はどうやってわかりますか? あと、男性はセックスの時どんなことをされるとうれしいですか? 例えば、私だと前戯が大好きです。やさしく頭をなでられたり、キスをまめにしてくれたり...。 ゆっくり時間をかけて愛してくれるとその時間だけですごく濡れてしまいます。 あと、最中に手を握ってきてくれたり、やさしく足をあげてくれたり。 こんな感じで男性からみて素敵なセックスにするためのポイント教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。 恥ずかしい内容ですみません。 細かいアドバイスでもざっくりでも大丈夫です!

  • 性の不一致と気になる男性

    現在結婚1年半の28歳女です。子供はいません。 夫はすごく優しいし、家事も良く手伝ってくれるし、愛してくれているし、1点を除いて全く不満はありません。 私も夫を愛していますし、とても大切な人です。 不満な1点とはSEXです。挿入されれば感じるのですが、前儀ではほとんど感じません。 私はキスで結構感じてしまうのですが、その後前儀に入ると逆に気持ちが萎えてしまいます。 時々「ああして欲しい、こう触って欲しい」などは伝えるのですが、やっぱりうまくいきません。 夫はSEXが好きで週1~2回はするのですが、私はちょっと苦痛です。 今、私に好意を寄せてくれているらしい男性がいるのですが、最近その男性とSEXしたらもっと気持ちいのかな?と、 考えてしまう自分がいます。 ちょっと遊んでる風の人なので「きっと後腐れなくSEX出来るんじゃないか」とか「お互い都合よく遊べるんじゃないか」 とか考えてしまいます。 でも、夫を悲しませたくないし、そんなことしてもむなしいだけと分かるので、がんばって気持ちを抑えていますし、その男性のことも2人では会わないようにうまくかわしています。 でも、これからもずっとSEXでは満足できないのかと思うとちょっと寂しくもあります。 どうすれば、もっとSEXに満足して、この男性に興味を持つ自分を押し殺せるでしょうか。

  • 男の方に質問です。

    最近交際を始めた男性と、昨日深い関係になりました。 私は彼にキスをしたりフェラをしたりしたのですが、彼の求めている濃厚なものではなかったらしく、中途半端に覚めた雰囲気だけを残してしまいました。 ベッドに入ったときから前戯を大切にして時間をかけるという彼の気持ちは伝わっていましたが、それゆえに、私の方はどうしていいか解らなくなってしまいました。 現在私は38歳。男性経験は多い方だと思いますし、今まで男性に不満が残ったということがなかったので、戸惑っています。 決して彼はセックスだけの付き合いを私に求めているのではないので、これが元でお別れということにはならないようなのですが。 彼も自分から「こうしてほしい。」とは彼もいいにくいようです。 それで男性の方にお尋ねします。 女性からの前戯にどのようなものを求めますか?フェラだけではだめなのでしょうか?

  • 女性の方へ質問

    特に女性の方へ質問です。 現在お付き合いしている彼女についてですが、 SEXの際、まったく感じないことで彼女も私も悩んでいます。 経験人数は自分を含め2人目ですが、前の男性との行為は胸も下もまったく感じなかったそうです。 自分との行為で胸が感じることに気づいたそうですが、やはり下はまったく感じないそうです。 最近では、挿入すると痛いわけではないようですが、しんどい?と言っており 女性の感覚はわからない為、自分は行為を終えるしかありません。 ですが、前戯というかキスしたりイチャイチャすることはお互い好きなので毎回前戯のみといったかんじです。 今は自分も彼女もそれで満足しておりますが、じきに冷めてしまうのではないか心配になります。 彼女は、私の欲求を満たしてあげれていないことに罪悪感を感じていて、 私としても申し訳ない気持ちになってしまいます。 イクことが全てではありませんが、やはりお互いが感じあえるようになりたいと思ってます。 そういう経験がある方など、なんでも構わないので回答していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • SEXする時、萎えてしまう彼との再婚は・・・。

    こんにちは、よろしくお願い致します。 こんなことは誰にも聞けないので皆さん教えて下さい、よろしくお願い致します。 彼53歳、私48歳、再婚を視野に入れ交際を始めて5ヶ月になります。 元夫とのSEXは苦痛以外の何モノでもなく、20年過ごしてきました。 正直、SEXは嫌いでした。 離婚して4年、その間に知り合った男性とのSEXで初めてエクスシー感じました。 その彼のSEXは、丁寧な前戯があって最高だったのです。 ただ彼は既婚者でしたので、おつき合いを止めました。 しかし、男女の間でのSEXって大事だな・・・としみじみ感じるようになりました。 ところが、今の彼とのSEXは正直、失望してしまいました。 彼自体はとても良い人ですし、条件も将来的なことも含めて良いと思いますが・・・。 SEXに関して、前戯もお粗末なものです。 そればかりか、彼はSEXの際に大きくはなるのですがいざ挿入の段階になると萎えてしまいます。 今までに、何度かお泊りをしてちゃんと出来たことはほんの数回です。 彼もその都度「ごめん。」と言いますが、あまり多くを語りませんし弁解もしません。今回は沈黙の時間が流れてしまいました・・・。 その後も何もなかったように振舞います。 彼もかなり気にしているのだろうと思いますし、私も、彼を傷つけないようにどのように接したら良いのか、どんな言葉を掛けたら良いのか悩みます。 私にしても、この年齢になってSEXの良さを知ったので残念です・・・。 ただ、私は一番大事なことはお互いに思いやる気持ちだと思っています。 しかし、人によっては「SEXは大事なこと」と言います。 そこでご相談したいことは下記です。 (1) 彼がSEXの時に、自分の意志とは別に萎えてしまうことについて、男性はどのような心境であり、私はどのような対応をすべきでしょうか? 具体的にどのような言葉を掛けたら良いのでしょうか? (2) 将来の安定のことなどを考え、彼と再婚を考えているのですがSEXのことも含めてですが、彼を良い人と思いますが今ひとつ「この人!」と言える自信が有りません。 しかし、私の年齢から言っても贅沢を言える年齢ではありません。 このような気持ちで再婚して上手く行くでしょうか? 以上2点が質問です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    私は今高校3年です。付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。お互いに大学は決まっていて、栃木と愛知で遠距離になるのはわかっている上で付き合いはじめました。 彼とは高校2年生から同じクラスでしたが、お互いまったく意識などはしてなくて3年の12月頃にグループで遊び、それがきっかけで付き合いました。 彼はとても優しく一緒にいて安心できる人です。 男性の方に質問なんですが、彼は手を繋ぐこともしないし、キスもしようとしません。キスやセックスなどで気持ちを確かめるのは違うかもしれませんが、遠距離になるし、私に触れたいと思ったりしないのかな、、と不安です。 男性の方、どう思いますか? また、彼女から手を繋いだりキスしてきたら引きますか?

  • 身体的接触に対する嫌悪について、意見を聞かせて下さい。

    現在親密なお付き合いをしている男性がいます。 彼と一緒にいるととても楽しいし、付き合いもそれなりに長くお互い良い所も悪い所も知り合っていると思います。 しかし初めての時から、彼と身体の関係を持つのがとても苦痛です。 求められれば応じはしますが、私にとっては「恋人同士だからしょうがない」と「我慢の時間」となります。 その為、もちろん「演技」をすることになります。 手を繋いだり、キスをしたり、ハグしたりはとても好きです。とても気持ちがいいし、ドキドキする事もあれば、安らかな気持ちになれる時もあります。 でも、ディープキスやSEXは嫌なのです。 なんだか、気持ち悪い行為をしている気分になります。 男性とのお付き合いは彼が始めてで、他の男性と接触をした場合どうなるかは分かりませんが、やはり「気持ち悪い」と感じてしまうと思います。 SEX事態に特に嫌悪は持っていません。愛し合っている人同士では自然な行為だと思っています。 だからこそ、その人を愛していると思っているのに、ディープキス・SEXはしたくない。軽いキスやハグだけではいけないのか。と思うのは可笑しいのではないかと思っています。 私は何かを愛情と勘違いしているのでしょうか? 彼とは別れるべきだと思いますか? 私は変われると思いますか? ぜひ意見を聞かせてください。