• ベストアンサー

はっきり言ったほうがいいのかなー?

o-gxの回答

• o-gx
回答No.1

私の友人(♀)の話です。彼女も段々おざなりになっていく彼の前戯に不満を持ち、 「私の気持ちのせいかも知れないけど、最近濡れないし、気持ち良くない。あなたの責任ではないかもしれないけど協力してくれる?」って言ったそうです。 ナルホド!と思いましたよ。これだと男の自尊心も傷付かないし、今までしてみようと思っても出来なかったこと(ソフトSMや二人でAV鑑賞など・・)も彼女の病(笑) と言うことで積極的に取り入れることができますもんね。その際に「あ、これなら気持ちいいかも・・」とか、少し大げさに感じてみたりすることも忘れなかったようで、幸せなラブ・ライフをおくったようです。 やはり、このようなことは二人の共同作業ですので、お互いの気持ちに温度差があるとただ苦痛だけが残ってしまいますよね。あなたの方から「今度、こういう事シてみたい!」とか、AVなんか観ながらポツリと「これ、気持ちよさそう・・・」何て言っても全然OKなんじゃないですか? 話し合ったり、おだてたり、なだめたりしないといけなくて、男は厄介な生き物だと思いますよ。自分でも。笑 上手く彼をコントロールしてお二人でハッピーになってください。