• 締切済み

二の腕の筋トレは余計腕が太くなる??

FR(@photorex02)の回答

回答No.12

こんにちは。体調を崩されたようですが、大丈夫ですか。 >さて、やっと上記6件、スポーツクラブで正しいやり方を教わりました。 やり方を教わることができたのは何よりです。次は習慣化。早くカゼを治して、それからです☆ >体が引き締まってきたように思います。このまま、減量期に >してしまってもいいかな、と思っているのですが。。。 >(って、本当に食べすぎだったくらい食べていたようです、私) カゼは完全に治りましたか?減量期は栄養不足になりがちのため、増量期よりカゼを引きやすいです。仮に減量スタートさせるとしても、カゼを治してからの方がいいですよ。 >体が軽くなったせいか、水泳もマラソンも結構続けてできるようになりました。 それは良かったです。あとテニスをやるとき、運動前に何か口にしていますか?オレンジジュースでもスポーツドリンクでも何でもいいので、甘いジュース類を飲むと、スタミナ・集中力が持続します。これってご存知でした? 一般的に、秋は食べ物がおいしいので増量期にした方がラクはラクです。とはいえ本人のモチベーションにも関わってくることなので、減量するなら減量でも良いと思います。ただしそれは、カゼを完全に治し、さらに筋トレを習慣化させてから。ここがポイントです☆

yon-yon
質問者

お礼

こんばんは。ご無沙汰しております。 なんとか筋トレを週2で実施しています。 だいぶ筋肉が違ってきたように思います。 後ろから見た三頭筋がきれいについてきましたね、とジムの方にも言われました。 でもなんとなく、肩周辺がたくましくなってきてしまったようにも思えます。 テニスのサーブはすごい魔力になりましたが・・・ 背中から二の腕、胸の横から脇の下までびっちり筋肉で集中的に固めたいのですが、今のトレーニングの他に何か良いトレーニングはありますでしょうか? そうそう、減量期・増量期をすっかり忘れてしまって、運動した分だけ食べている気もします。これもたくましく見える(実は太っていたりする)原因でしょうか?

yon-yon
質問者

補足

>あとテニスをやるとき、運動前に何か口にしていますか? >オレンジジュースでもスポーツドリンクでも何でもいいので、甘いジュース類を飲むと、スタミナ・集中力が持続します。 >これってご存知でしたか? これはびっくりです。 そういえばテニス選手はお水とスポーツドリンクを交互で、良く飲んでいます。不思議でした。 ということで、私はジュースとお水を交互に飲んで、テニスに挑戦! 本当に集中力が増した気がします。 筋トレ状況は、暫くしたら変化がでてきたら、、、お知らせします。 暫くお待ち下さいませ。