• ベストアンサー

ディズニーランドでファーストパスを取得するには?

近日、関西からはじめてディズニーランドに行きます。 家族5人で行きます。 ツアー会社からは、観光券が発行され、当日、パスポートと交換することになります。開場時間は午前8時30分。また、ツアーに含まれているホテル-TDL間のバスの出発時間は7時30分となっています。 ファーストパスを取得するには、どのような方法がよいのでしょうか? (1)バスを利用せず、開場1時間前の7時30分には、TDLに到着し、親一人がチケットブースにてパスポートに交換の間、残りの家族4人で入場ゲートに並んでおく。 (2)親一人がバスを使用せず、パスポート交換を早めに行っておき、残りの家族はバスにてTDLへ移動後、合流。 (3)家族5人全員で、バスで移動。到着後、パスポート交換、入場。ファーストパス取得へ。 ハード差は、(1)>(2)>(3)でしょうか?(~_~;) また、夏休みが始まり最近の入場ゲート開門からファーストパス取得までの時間はどれくらいかかるのでしょうか?ファーストパスは、一番人気のプーさんのハニーハットです。 なにぶん始めてですので、優しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NKY
回答No.1

単純にファストパスを取得するだけなら3番で平気です。 朝からそんなにがんばると一日持たないですよ 取得時間は門から迷わず行ければ数分で発券機へ行けます。(走っちゃダメw) 台数はかなりあったので並んでなければ数分で取得 並んでも30分ぐらい? 入場制限が入るぐらい混んでいるときに行ったことが無いのでそこまでわからないのですが そんなもんじゃないかなぁ 楽しんできてください。

kisyu2501
質問者

お礼

早々のご回答に感謝します。 そうなんですよね!暑いでしょうし、一日体力が持つかどうか心配です。 無理しないようにご回答を参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

• _l-o-l_
回答No.3

ホテルがどこだかわかりませんが、ホテルからTDLまでどのくらいかかるんでしょうか(到着は何時?) バスの始発が7時半ということはパートナーホテルじゃありませんよね。 いつ来園されるのかわからないのでファストパス取得までの時間が予想できませんが3でいいのではないでしょうか。朝から張り切りすぎですよ。 ハニハンのFPは最速で2時間半で発券終了です。ゆっくり発券の行列に並んでも夕方のパスは取得できるでしょう。

kisyu2501
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ホテルから所要40から45分です。(ホテルは品川駅近くです) おっしゃるとおり、パートナーホテルではありません。 到着予測は、8時15分前後だと思います。 なにぶん、はじめてですのでよくわからなくて・・・・

noname#166310
noname#166310
回答No.2

夏休みはじまってからはいっていないのですが、通常の月・金あたりの混む平日の話で。 開園30分前程度にならんでゲートインすると、FP取得の列は結構できていますね。 だいたい、30分程度で取得できます。 こんな感じでFPをとるとだいたいは昼前後の利用時間の時になります。 今はパレード(ジュビレーション)が夕方ですからかぶらないですし、いいんじゃないでしょうか。 ちなみに開園前に並んで入れるならば、スタンバイでも40分以下くらいだと思いますよ。 FPを使ってもFPエントランスからは15分くらいかかりますから、同じくらいになります。 利用時間をわざと遅くしたい目的があるならともかく、ただ、ハニハンになるべく並ぶ時間を少なくして乗りたいという目的ならば、開園同時にスタンバイに入っても時間はかわりません。

kisyu2501
質問者

お礼

早々のご回答に感謝します。 ご回答を参考にさせていただきたいと思います。