• 締切済み

PPPoE 分からない

最近PS3を購入しオンラインに接続しようとしたのですが、モデムと直接LANケーブルとPS3を接続する場合にはPPPoE ID なるものが必要だと分かりました。 そのIDを忘れてしまい今接続してるKATCHの方にお問い合わせしたところそのようなものはありませんと言われました。 KATCHには本当にPPPoE ID は存在しないのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.2

>モデムと直接LANケーブルとPS3を接続する場合にはPPPoE ID なるものが必要だと分かりました。 その理解は正しくありません。 フレッツ○○といった回線契約では必要ですが、そのプロバイダー提供の接続方式はPPPoE方式ではないようなので関係ありません。 ただ、モデムの電源を入れたままLANケーブルだけ差し替えても上手く認識しない可能性があるので差し替えた後はモデムのリセット操作をするのが良いでしょう。

fuloda
質問者

お礼

そうじゃなかったんですか;; リセット操作ですか・・・やってみますb

回答No.1

PPPoEは、ADSLやFTTHなどの接続などに使われる方式になります。 今回の件は、ケーブルテレビ会社のインターネットを利用している ようなのでPPPoE-IDの入力の必要ありません。 ※あくまで今回のケースはです、PPPoEの説明は簡単に書いてあるので もっと詳しく知りたい場合はご自分でお調べください。 接続方法などは以下に書いてありましたので参考にしてみてください。 http://www.katch.co.jp/support/04_02_06pc.html

fuloda
質問者

お礼

入力必要ないんですか^^; URLまで丁寧にありがとうございますorz