• 締切済み

パソコンでとった音楽をミニSDにとり携帯でききたい

今AUのインフォーバー2をつかっていますパソコンはウインドウズビスタです。 音楽CDをパソコンにおとしミニCDに入れ携帯で音楽を聴きたいのですがなんどかここの質問コーナーをみんがら携帯の説明書もみながらやってみたのですがどうもうまくいきません。パソコン等初心者なんでわかりやすく説明していただければと思います。 お願いいたします。

• au

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

付属のLISMOCDロムがインストール済みでの回答です。 au Music Portを利用すれば簡単に転送出来ます。mp-3で保存したならアップル社よりiTunesをDLすればmp-3をAACに変換でLISMOが認識して転送出来ます。音楽CDは直接転送出来ます。SDカードは無くても大丈夫ですがホルダーがすぐにいっぱいになってしまいますので転送が出来るようになったらSDカードを購入してください

• RS-485
回答No.2

>音楽CDをパソコンにおとしミニCDに入れ INFOBAR2はminiSDは非対応で、microSDしか使えません。 もしお手持ちのカードがminiSDなのであればあきらめてmicroSDカードを新たにご購入ください。 >パソコン等初心者なんでわかりやすく であれば、なおのこと「何をやったのか」を正確にお書きください。 これではアドバイスのしようがありません。 #1さんの書かれたリンク先でINFOBAR2は au Music Player & au Music Port の対応機種であることがわかります。 一番簡単な方法はUSBケーブルでパソコンとINFOBAR2をつないでau Music Portで転送することです。 初心者を自称するのであれば無理にややこしい方法を試すよりauが公式にサポートしている方法で音楽を転送してみてください。

• RosaCanina
回答No.1

下記をご参考にどうぞ。 http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index.html > パソコン等初心者なんでわかりやすく 決して突き放すわけではありませんが、上記サイトを見てもよく分からなければ、 率直に、au のサポートへ相談なさることをお勧めします。 恐らく、手取り足取り教えてくれるはずですから。

highhosi
質問者

お礼

ありがとうございます! AUサポートセンターに電話してみます