• 締切済み

メールデータのCSV変換

メールで受信してしまった、アンケートデータを急いでCSV変換 しなければならなくなり、やったこともないので とっても、困っています。 どなたか、無料ソフト、方法など 教えてください。 た、助けてください。m(__)m

みんなの回答

• ozoc
回答No.2

シェアウェアですが、こちらなんかはどうでしょう? 『Doteconv』 http://gesource.jp/ 以前試用したことがありますが、結構柔軟にフォームから送られるメールのパターンに対応できたと思います。 一旦、メーラからeml形式で吸い出してから集計します。(確か・・・) 集計結果はCSV形式で保存できます。 ----------------------- ちょうど、昨日も同じような事例に投稿しましたので、コピペで失礼します。

• MovingWalk
回答No.1

これではちょっと答え様がありません。 アンケートはどんな書式になっているんでしょう? それを、どういう項目で区切ってCSVファイルにするのでしょう? あなたがの状況や、やりたい事がわかりませんのでお助けできません。