• 締切済み

病院の診断書の訂正?

カテゴリーがわからず、こちらで質問させていただきます。 先日体調を崩し、大切な行事を休まざるを得なかったので病院から診断書をもらったのですが、「○日~○日まで治療が・・・・」というところの日付が、一度書いたのをペンで消して訂正してありました。 訂正印はありません。 こんな診断書は初めてなのですが、これって有効なんですか? ふと疑問に思ったのと、偽装だと思われないか少し心配になったので質問しました。たぶんカーボン紙の写しだと思うのですが、訂正印忘れちゃったんでしょうか?それとも最初からいらないのですか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

個人的な見解です。 貰うのは本紙=コピーではありません。 「提出先で認めてくれないので、もう一度無償で書き直して下さい」と 掛け合いましょう。