• ベストアンサー

小規模店舗(販売)の配置やディスプレイについて

hrhrの回答

• hrhr
回答No.3

キーワードとして、 「インストアマーチャンダイジング」で調べて見られては? 食品スーパーの場合、いかに衝動買いを誘うかが、至上命題になります。 その点から、論理的に解説している書籍が多数あります。 ちなみに、陳列だけで売上は変わるものではありません。 店内だけでも、ゾーニングやレイアウトから検討せねばなりません。 以下のサイトは、インストアマーチャンダイジングの代表的な書籍の紹介URLです。 また、雑誌なら「商業界」などが参考になるでしょう。 競合も多く、大変厳しい業界です。じっくり勉強して取り組んでください。 ご成功をお祈りします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4828409432/qid=1038970947/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-1142003-3046764
kyu_chan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「インストアマーチャンダイジング」なんて 初めて聞きました。勉強になります。 ご紹介いただいた書籍も 主人と相談して、購入してみる事にしました。 まずは、情報が欲しいところでしたので 助かりました。 ありがとうございました!