• ベストアンサー

京都アニメーションブースとコミケについて。

初めて今度のコミックマーケットに行くことになりました。 私は京アニブースが目当てなのですが、人気のようで過去の質問を見ても買うのは難しいのかなと思ってしまいました。 やはり始発で行っても買うのは難しいのでしょうか? それと心得みたいなものがあったら教えてください((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コミックマーケットでは徹夜、前日から始発以前の会場近辺への来場は禁止しています。 早くても始発で来てください。 初めてコミケに行かれるなら、こちらのページを読んでおいてください。 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74info.html また、できれば事前にカタログを入手して注意事項を熟読しておくと良いです。 コミケのカタログは自由購入ですが、初心者はカタログがないと迷子になる確立が高いです。 このサイトで「コミケ」か「夏コミ」で検索すると、質問者さんのようなコミケ初心者さんの 質問がたくさん出てくると思いますので、いくつか読んでおけばコミケの心得は分かると思います。 企業ブースは興味がないので、始発で行けば買えるかというのは分かりません。 スミマセンです;;

sat1030
質問者

お礼

ご丁寧な解答感謝ですっ(*^_^*)! ありがとうございます。 私も始発で行くことにしました。 無事カタログも届き気になるブースをチェックしています。 企業ブースには京アニが無いことに気づいたのですが、第二候補などを回る予定です。 初心者ですが頑張ります! ありがとうございましたっ<m(’-’)m>

その他の回答 (2)

• tokyomt
回答No.3

前回京アニに並んだ者です。6時頃に列に加わったのですが、ブースに辿り着いた時に売切れていたのは、らき☆すたのペンライト(?)だけでした。 ところで京アニって今回は出展しないのでは? 企業のパンフを眺めた限り、京アニは見つかりませんでした。

sat1030
質問者

お礼

私もカタログを読む前に質もんしてしまったので、 京ア二が無いことに気づきませんでした。 申し訳ないです。。。 でも回答参考になりました。ありがとうございます! 今度京アニが出展するときは頑張ります。 ありがとうございましたm(>_<)m

• monet0102
回答No.1

京都アニメーションブースというものを知らなかったので、調べたところこういうものがでてきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3608533.html

sat1030
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり難しいのですね。。。 質問を出してからも調べていたのですが、大変なイベントですね。。。 でも頑張ります! ありがとうございました! 引き続き回答お待ちしてます。