• ベストアンサー

ドラゴンクエスト7

ドラゴンクエスト7でセーブってどうやればいいんですか? ドラクエは初めてやるのでやり方がぜんぜんわかりません 誰かお願いします

noname#68158
noname#68158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fcjrx712
  • ベストアンサー率54% (40/73)
回答No.1

ドラクエ7は 教会に行って「おいのりをする」を選べばセーブできますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

PS2でプレイしているのでしょうか? PS2でプレイしているのであれば、PS1のメモリカードが必要です。 もし出来ないのではなく、普通にわからないのであれば、教会、宿屋でセーブ出来ると思うのですが・・。(最初は村長さんでセーブしたような記憶があります。) ご参考になりましたら。

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト8について

    ドラゴンクエスト7が発売されてから2年以上たってますが、ドラゴンクエスト8の製作発表ってされてないのでしょうか? 私はかなりのドラクエ好きなので、続編の発売を楽しみにしてるのですが・・・ どなたか知ってる方がいたら教えてくれませんか?

  • ドラゴンクエスト8について

     今度発売予定のドラゴンクエスト(8)。すごく楽しみにしています。何でもいいので知っていることがあれば、情報下さい。  1.ドラクエはなぜ行列ができるくらい人気、魅力があるか。  2.ドラクエ(8)ならではの見所は?  といった内容のことをしりたいです。別に答えられる範囲だけでもすごくありがたいです。おねがいします。

  • ドラゴンクエストの面白さとは?

    僕は最近ドラゴンクエストを買ってみたくなりました。しかしあれはRPGなのでぼくの苦手な分野です向かいポケモンをやったころもぼくは途中で進まなくなってリタイアしてしまいました。そんな僕でもドラクエが楽しめるかそしてドラクエの面白さを教えてください。あとぼくはいまかねがないので安い345のどれかを買おうとしていますちなみにぼくがかおうとしているのはSFCばんですそのSFCの345のどれが一番面白いかも教えてくれませんか誰か教えてください

  • ドラゴンクエストで好きなキャラクターは何ですか?

    ドラゴンクエストで好きなキャラクターは何ですか?敵でも仲間でもいいです。 ちなみに僕はドラクエ4に出てくるピサロです。

  • ドラゴンクエストやってみようと思いますが

    私は今まで一度もドラゴンクエストなるものを プレイしたことがありません。 幼少の頃からホラーゲームや世間一般で言う グロテスクなゲームばかりしてきました。 一度ポケモンやマリオというゲームを 友人との話し合わせのためにやってみたのですが まったく面白くありませんでした。 そこで最近やるゲームがなくなってきたので ドラクエをやってみようと思います。 ドラクエにはグロ表現大好きの私でも遊べる 作品がありますでしょうか?できれば PS2でお願いします。

  • ドラゴンクエスト10を始めたいのですが、パソコンは

    ドラゴンクエスト10を始めたいのですが、パソコンは少しは分かります。俺のスペックだと十分遊べるはずです。ファイナルファンタジー14は無理だと思うけど、ドラクエ10ぐらいなら大丈夫だと思います。で、なにを買えばよくていくらぐらい料金はかかりますか?注意すべきことがあれば教えてください。宜しくお願いします

  • ドラゴンクエスト5

    ドラゴンクエスト5を買ったのですが ドラゴンクエスト5の良いところ悪いところを教えてください。

  • ドラゴンクエスト

    僕はこれまで発売されたドラゴンクエストをほとんどプレイしたこともありません。 あってもⅦだかⅧを初めの方を少しプレイしただけですぐに手放してしまいました。ただ最近発売されたDS版のがやりたくなってきて質問です。その新作は前作からの続き物だったりして、これまでのドラクエのプレイ経験が無いと新作をプレイしても意味は無いのですか?? それともそんなことはないのですか??

  • ドラゴンクエストシリーズの楽しさに疑問が

    今はドラゴンクエストモンスターズジョーカーを遊んでいます。 実はドラゴンクエストVIIIのときも感じていたのですがドラクエって 本当は面白いのかなって疑問があるのです。 謎解きの面白さもありますが、レベル上げに汲々として虚しい気が することはありませんか? 初期のドラクエはそれでも結構面白かったのに、結局飽きて来て しまったって言うことなのでしょうか。 本当のドラクエシリーズの楽しさって何でしょう?

  • ドラゴンクエスト9って

    私はドラゴンクエスト大好き人間です。 そこで気になることがあるのですが… ドラゴンクエスト9って発売するんですか? 噂などを知っている方、教えて下さい。