• ベストアンサー

今年の「一字」は?

zundoko777の回答

回答No.9

私もNo.3のhanukeさんと同じで【殺】です。 昨日のニュースで「今年の通り魔事件は8件で、 すでに昨年の今頃より約2倍です」と言っていましたが、 私は1件だって有っちゃイケナイと思うんです。 人として生まれた以上、他の動物には無い、 理性って物があるからです。 災害等による死は避けられない部分もあると思いますが、 人間が「誰でもよかった」と、同じ人間を殺すって尋常じゃないです。 私は今回起きた八王子市の通り魔事件で亡くなられた 斉木さんとは同じ出身地ですので、余計に悲しいです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。