• ベストアンサー

今年の「一字」は?

zundoko777の回答

回答No.9

私もNo.3のhanukeさんと同じで【殺】です。 昨日のニュースで「今年の通り魔事件は8件で、 すでに昨年の今頃より約2倍です」と言っていましたが、 私は1件だって有っちゃイケナイと思うんです。 人として生まれた以上、他の動物には無い、 理性って物があるからです。 災害等による死は避けられない部分もあると思いますが、 人間が「誰でもよかった」と、同じ人間を殺すって尋常じゃないです。 私は今回起きた八王子市の通り魔事件で亡くなられた 斉木さんとは同じ出身地ですので、余計に悲しいです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 参考にしますね。

関連するQ&A

  • アナタの今年を漢字一字で表すと?

    こんにちは⛄ 12月12日は漢字の日だそうです。 毎年、今年の世相を象徴する漢字一字が、清水寺で発表されますね。 みなさんの今年一年を漢字一字で表すとしたら、何の漢字になりますか? 私は傷ですね。 今年はやたらと、心にも体にも傷を負ってしまったので・・・

  • 今年を一字で表すとあなたは何?

    今年もあと少しで終わり2007へなりますが今年2006年の漢字は「命」でしたがあなたの今年1年を漢字1字で表すと何になりますか? みなさんもいろいろなことがあったと思いますが1字だけ厳選してお願いします。たくさん書きたい方、あるかたは書いても結構です。理由も添えてお願いします。

  • 早いですが、今年の漢字1字 を予想お願いします。

    早いですが、今年の漢字1字 を予想お願いします。 その年の世相を表す漢字が年末に行われてますが、 4か月(1/3)経過した段階でどうでしょうか。 ひらめいたのは「待」 ・何かと期待はずれの「待」 ・政策待ち、カネ疑惑の真実を語るのを待った「待」 ・オリンピック、若い力や金メダル候補に期待した「待」、ゴール瞬間を待った「待」 ・とにかく景気回復を待ち望んでいる「待」 か 「疲」 ・すごく期待させといて・・・・残念!、のため息が多いので疲れるばかり。

  • 今年の流行語大賞

    まだ上半期ですが、やはり「アベノミクス」や「今でしょ!」有力候補になるでしょうか? それ以外にどんな言葉が候補でしょうか?

  • 今年の一字

    今年もあとわずかになりました。 どんな一年でしたか? そこであなたの今年の一年を振り返り漢字一字で表してください。 私は「買」です。 なんかやたらと物が壊れて、テレビ地デジ対応)洗濯機、そして車と大型なものばかりで貯金が底をつきました 宜しくお願いします。

  • 続)早いですが、今年の漢字1字 を予想お願いします。

    続)早いですが、今年の漢字1字 を予想お願いします。 その年の世相を表す漢字が年末に行われてますが、 どうでしょうか。 4月末アンケートでは、 惑、激、変、虚、飽、厳、迷、騙、欺、澱 でした。

  • 今年らしい四字熟語

    皆さんの 2014らしい四字熟語 をアンケートしていただきたいです! ぜひ意味も つけてください!! 素晴らしい 四字熟語(今年らしい) があったらベストアンサーにしたいと思います♪ お願いしまぁす!

  • 今年のオリコン1位って

    今年のオリコン年間1位ってこのままいくと羞恥心ですか? 上半期は青山テルマでしたが羞恥心は売れていて追い越すのも時間の問題では

  • 今年を一字で表すと【2007年】

    貴方の今年1年間を漢字1字で表すと何ですか? Q1漢字1字で表すと? Q2理由は? 「偽」以外で宜しくお願い致します。

  • 今年を表す漢字一字は?

    はやいものでもうすぐ12月だね 今年は大災害もあったけど今年を表す漢字一字皆はなんだと思うかな? 俺はやっぱ「死」「嘘」「核」とかかな「絆」とかいうのはちょっとそらぞらしいね