• ベストアンサー

旅行中に来たメールや電話を帰国後に受信したい

旅行でオーストラリアに一週間ほど行きます。今使っているF705iをそのまま持っていって現地で使おうと思います。でも今使っている携帯を持っていくのでもしかしたら海外にいることを知らない友達などからメールが来てしまうかもしれません。現地で受信するとかなり高いので、自宅と一緒に旅行する友達との連絡のみに使おうと思っています。 旅行中に受信したメール・着信履歴などを帰国してから一気に受信したいのですがそのような設定ってできますか?

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiba21
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.2

自動受信ではなく、手動受信に切り替えておけばお金は余りかかりませんよ。ドコモの場合メールは1通ごとにミニマムかかるわけではありません。1通でも10通でも全体の容量がミニマムの範囲であれば同じです。 選択受信も出来ると思いますが、選択する際にパケット量が発生してしまいます。 海外ではiモードに接続するたびにミニマムの課金が発生します。メールを送信する時は事前に下書きに保存しておいて、一旦接続したら下書きから次々接続を切らないように送受信した方が良いですよ。

その他の回答 (1)

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.1

電話帳お預かりサービスは、ケータイから一度アップロードするので、受信しないとドコモのサーバーで消えてしまいそうですね。 FOMAを使っていて1週間くらいなら、そのまま放置で行かれても大丈夫そうです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/support/index.html#p02 転送をつかって、ケータイでヤフーメールかなんかを取得し、留守中それに転送させるっていう手もあると思います。

関連するQ&A

  • 海外旅行先で、迷惑メールを沢山受信してしまいました。

    海外旅行先で、迷惑メールを沢山受信してしまいました。 迷惑メールは受信拒否しているので、今まで受信したことは無かったのですが、海外でメールを問い合わせたら、30件程迷惑メールが届いていたので驚きました。 それからは怖いので、電源をオフにし数日滞在しました。日本に帰国してから電源を入れ、メールを問い合わせたら、電源オフの間に50件受信していた事が分かりました。 請求額はいくら位でしょうか? それとこうならないように迷惑メール拒否設定していたのに、なぜ受信されてしまったのでしょうか?

  • メール選択受信について

    12月に4泊5日で修学旅行で韓国に行きます。 もちろん、携帯を持っていこうと思います。 iモードは使わず、音楽聞いたり写メったりするだけですけど… そこで、メールについて困っています。 海外で普通にメールを受信すれば、国内より多額になることは知っています。 メール選択受信をすれば、受信しないことも知っています。 質問です(?_?) 海外でメール選択受信をONにしておいてセンターにメールが来た場合、通常に海外でメールを受信したときと同じ料金がかかるのか、それともお金はかからないのか教えてください。 ※docomo F-01C スマホではないです(T^T) ※タイプシンプル バリュー ※パケ・ホーダイ ダブル 海外に行って経験した人、携帯に関して詳しい人 などなどたくさんの回答お願いします(>_<)

  • メールの受信を別け受信したい

    今、3つのメールアドレスを使い別けて使用しているのですが(仕事用や友達用など) 送受信のボタンを押すと、3つ分のメールが一気に受信されてしまい、分別がめんどくさいです・・。 1つのアドレスごとに別けて受信する事はできないのでしょうか?

  • メールの自動受信ができません

    ソフトバンクの705Pという携帯を使っています。 最近、メールが全然来ないな、と思い、試しに「新着メール受信」をクリックしてみたら、メールが一気に届きました。 それから、何をどう設定しても、今までみたいに、イルミネーションは点灯しないし、メールの着信もありません。 もう、手元の取り扱い説明書もないし、ホント、困っています。 とりあえず、どのように設定したら自動受信ができるようになるのか、教えていただけないでしょうか

  • 海外旅行保険は延長できますか?

    10月から半年間の予定で海外旅行保険を掛けてオーストラリアに来ています。当初の予定では3月末までに帰国のはずだったのですが、こちらでの予定がうまくいかず、少し延びてしまいそうです。こういった場合旅行保険はどうしたらよいのでしょう?今持っている旅行保険を延長することできますか?それとも、新たに契約しなおさなければならないのでしょうか?その場合現地でも加入することはできますか?今加入している海外旅行保険はAIUです。どうぞよろしくお願いします。

  • 海外からメールが受信できますか?

    旅行先で、友達ができました。 海外のヤフーフリーメールから日本のヤフーのフリーメールにメールが受信できますか?

  • メール選択受信

    海外でメールを受信しないために選択受信設定にしていました。 去年は設定しておらず、請求が莫大になってしまいました。 今日本に帰ってきたのでiモードセンターにあるメールを受信しようと思いますが、海外にいるときに受信していたメールを日本で受信してもパケホなので莫大な料金にはならないでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 帰国の税関

    海外旅行に行った事がありません。 カンボジアに行こうと考えています。 帰国の際、税関で現地で撮ったビデオの内容って 確認されたりしますか?

  • 電話とメールの発信・着信履歴どちらも消しているのですが、なぜだかばれているのですが!

    今FOMAのF703iを使用しているのですが、電話とメールの発信・着信履歴どちらも消しているのですが、なぜだか何月何日に何回メールしたや電話かかってきた事がばれてしまっています・・・。 説明書見たのですが消していれば解るはずがなさそうなんですが・・・。携帯の操作に詳しい方教えてください!!! お願いします!!!

  • メールが受信されない

    ある日突然、ある友達からのメールの受信ができなくなりました。私はソフトバンク彼女はドコモの携帯を使ってます。特に着信拒否の設定した覚えはありませんし、彼女以外の友達からはちゃんとメールが届きます。ちなみに私からメールをしたらちゃんと届くようです。どうしてしまったんでしょうか?