• ベストアンサー

旅行中に来たメールや電話を帰国後に受信したい

旅行でオーストラリアに一週間ほど行きます。今使っているF705iをそのまま持っていって現地で使おうと思います。でも今使っている携帯を持っていくのでもしかしたら海外にいることを知らない友達などからメールが来てしまうかもしれません。現地で受信するとかなり高いので、自宅と一緒に旅行する友達との連絡のみに使おうと思っています。 旅行中に受信したメール・着信履歴などを帰国してから一気に受信したいのですがそのような設定ってできますか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiba21
回答No.2

自動受信ではなく、手動受信に切り替えておけばお金は余りかかりませんよ。ドコモの場合メールは1通ごとにミニマムかかるわけではありません。1通でも10通でも全体の容量がミニマムの範囲であれば同じです。 選択受信も出来ると思いますが、選択する際にパケット量が発生してしまいます。 海外ではiモードに接続するたびにミニマムの課金が発生します。メールを送信する時は事前に下書きに保存しておいて、一旦接続したら下書きから次々接続を切らないように送受信した方が良いですよ。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

電話帳お預かりサービスは、ケータイから一度アップロードするので、受信しないとドコモのサーバーで消えてしまいそうですね。 FOMAを使っていて1週間くらいなら、そのまま放置で行かれても大丈夫そうです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/support/index.html#p02 転送をつかって、ケータイでヤフーメールかなんかを取得し、留守中それに転送させるっていう手もあると思います。