• ベストアンサー

メールの受信を別け受信したい

今、3つのメールアドレスを使い別けて使用しているのですが(仕事用や友達用など) 送受信のボタンを押すと、3つ分のメールが一気に受信されてしまい、分別がめんどくさいです・・。 1つのアドレスごとに別けて受信する事はできないのでしょうか?

noname#10382
noname#10382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surin
回答No.1

OutlookExpressをご使用なのでしたら ローカルフォルダの中に3つのフォルダを作成し メールルールでにそれぞれのフォルダに振り分けて受信することが出来ます 他のメーラーでしたら私は使ったことが無いのでわかりませんが・・・

その他の回答 (4)

• sai231ko
回答No.5

OutLOOKExpressなら ツール> 送受信 この中にアカウントが有りますので、一つづつ送受信できます。

• takarajun
回答No.4

メールソフトがOutlookExpressでしたら、下のURLをどうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880194
回答No.3

メールソフトが何か不明です。 殆どのメールソフトで、自動で仕分け機能機能が付いています。 ツール> メッセージルール ここで、仕分けが出来ます。 こちらの方法も メッセージ> メッセージルール どちらでも出来ます。 

回答No.2

OS、メーラーは何をお使いでしょうか。 受信の動作は、メーラーに依存すると思います。 例えば、私が使っている EdMax(フリー) は、 そのような動作はしません。 1つずつ受信できます。 メーラーを変えてみるのも、手だと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091401.html